嬉しい宅配便

親が亡くなってから、季節ごとの宅配便もとんとご無沙汰。
でもね、こんな私に素敵な荷物が届きました!
e0188236_2224713.jpg

遠くは東北・山形からの愛の宅配便♪

この下につや姫の新米が隠れています*\(^o^)/*
折り返し便になるように、私からも荷物出しておきました。

こうして、季節ごとに離れた友人から、素敵な箱を送ってもらえるなんて。
嬉しいな!
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-11 22:01

朝ごはんは五分でOK!

食べる時間じゃないよ、染み込む時間。
e0188236_12272530.jpg

最近朝ドラから朝イチの流れ。
一昨日かな?その前かな?総集編やってて五分で染み込むフレンチトーストを観ました。
http://s.ameblo.jp/sugartv/entry-11823415671.html
勝野雅奈恵(キャシー中島と、勝野洋の娘)が美味しそうなの作ってましたので、そっくりそのままやってみた。
e0188236_12303852.jpg

ほんとだ!染みてる~♪( ´▽`)
まぁ理屈がわかる人なら、簡単なんだろうね。
お料理って、やっぱり化学なんだよね。
全部が化学反応なんだなー♪
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-11 12:26

パンチ入れてみた!

昨日食べたローストチキン、やっぱりこれじゃね?
e0188236_12235987.jpg

パンチ効いたかな?残念ながら今夜は食べないけどね(笑)

外はどしゃ降りの雨。週末の雪予報に向けて、北陸はまた大荒れなんだね。
夕方は郵便局行かなきゃなのよねー私の便りを待っている人にも、サプライズのためにも( ̄ー ̄)
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-11 12:23

おはもにん@12/11

昨日はいろんなことがあって、心が疲弊した一日でした。

いいことも、悪いこともてんこ盛り。
結果、もう少し自分のために生きようってことです←極論(笑)
頑張っても頑張らなくても、他人は変わらないし他人からの見方もそんなに変わらない。
それならば、もう少し力を抜いて生きてみようかなと。

今日私の大事な日とが入院手術を受けます。私も受けた手術です。
簡単な手術なんて、ありません。臓器をひとつ摘出するのだから。
何かあったらどうしよう。駆けつける準備はできています(笑)
術後のいたずらメールを楽しみに、祈る日々を送ります。

e0188236_6633.jpg

ローストチキンとミネストローネ。
生徒さんと半分っこした教材です。
うーむ。味にパンチが足りないな。たまにはこうして、自分のレシピ通りに作ったモノを、食べなきゃね( ゚∀゚)
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-11 05:59

雪の競技場で夜ラン

e0188236_20143315.jpg

やっぱなー。シューズ間違えたなー
e0188236_20145684.jpg

レーンも半分だなぁ。とりあえずデトックスジョグにて、終了(笑)
e0188236_20181361.jpg

あまり寒くなかったんだよねー。来週再来週くらいに走り納めしよ(。・ω・)
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-09 20:13

黒にしました♪

e0188236_20124417.jpg

以前から気になってたんだよね。
iPhone6プラスにひけをとらない大きさの、XperiaZ3
カバーは、傷だらけだしとりあえずリング専用にしてみよ( ゚∀゚)
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-09 20:12

タイヤ交換

三月に車を買い換えたので、正確にはスタッドレスタイヤを購入しての、交換です
e0188236_12554158.jpg

雪も止んで晴れた月曜日の午後。ピークも終わり、閑散としたピットに大勢の従業員。
5人かかりくらいで、ものの10分にて完了!
e0188236_12565551.jpg

スタッドレスでアルミはくの、初めてだわーキラキラ*\(^o^)/*

e0188236_12573662.jpg

早めのお昼はすがきやで。
e0188236_12575431.jpg

名物セットのクリぜん、小さっ!

走り初めてビックリなのが、ハンドルが軽くて軽くて。
ノーマルにポテンザはいてるからだなー。春になったら、少しローダウン予定。
シャコタンじゃないからo(`ω´ )o
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-08 12:54

こんなに積もるなんて

聞いてないよーといいつつ、徒歩でお買いものに。
e0188236_1301671.jpg

ピンクのリュックにネギ立てて背負ってきたぜ!
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-06 14:59

ゆーきやこんこ。あられやこんこ。

ふってはふっては、ずんずん積もるー歌うしかない…( ´・_・`)
e0188236_18482123.jpg

わかるかな?気温4℃の前に雪マーク!
e0188236_18491442.jpg

スーパーでお買い物してたら、こんなに積もってるし~♪( ´▽`)
e0188236_18493521.jpg

一時間で-5度とか、スゲー寒波(・ェ・。)

ノーマルタイヤですが、ちゃんと帰宅。でも明日は出られないな。明後日の分まで買い物してきました!←さすが私(* ̄ー ̄)
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-05 18:47

寒すぎる…( ´・_・`)おはもにん@12/5

e0188236_532426.jpg
一昨日快晴の羽田空港から
e0188236_5323064.jpg
アクシデント発生するもなんとかフライト
e0188236_5324186.jpg

昨日は半日片付けと材料集めでバタバタ。衆院選も行ってきたよ♪

まだノーマルタイヤですが、ナニカ(笑)
千葉からタイヤ交換の電話したら、まぁ二時間まちですけど来週にしません?って(笑)
今日は夕方からがっつり雪マークなんだけどねぇ(・ェ・。)
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-05 05:31

銀ブラ

e0188236_15475837.jpg

e0188236_15492338.jpg

コートヤード・マリオネット銀座東武ホテルにて、ランチビュッフェ。
埼玉のママ友といつもお馴染みマシンガントーク炸裂!
e0188236_15523190.jpg

UNIQLOも、BVLGARIもCHANELも、も、も!!!
30年ぶりの銀座は、やっぱり心惹かれる街です。
e0188236_15533920.jpg

e0188236_15534898.jpg

そして、いしかわ百万石物語・江戸本店へ。
金沢大好きなママ友は、ひゃくまんさんも大好きでお揃いの手鏡買ってしまったー。
逆に金沢ならどこで売ってるんだろ?って小物がたくさんありました。
百番街の小さいバージョンって感じかな。
e0188236_1556228.jpg

KITTEで、お茶して再びのトークtime(笑)

次は3月の和倉温泉で再会を約束して、東京駅でバイバイ♪
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-02 15:46

スイーツマラソンin千葉

初のスイーツマラソンなるものにエントリー。
都会しか開催しないので、ってか公園ぐるぐるなのでそこそこの規模がないと開催できないんだなー
e0188236_1752131.jpg

昨日の雨が嘘みたいな、快晴!
e0188236_17532028.jpg

鮭がいたり
e0188236_17525649.jpg

セーラームーンみたいなのがいたり
e0188236_17534999.jpg

ウォーリーもいた!

10キロは1部2部とあって、私は2部にしてたから余裕。
e0188236_17544973.jpg

いよいよスタート。一周二キロのコースを5周します。スタートして1.5キロ地点にエイドステーションががが!
e0188236_17575170.jpg

ごった返しじゃん(笑)
e0188236_17581752.jpg

e0188236_17575860.jpg

ってことで、切り立てバームクーヘンとかシュークリームとか。
結構食べたけど、とても全制覇はムリムリ(笑)
e0188236_17593656.jpg

関東のラン友にも無事会えたし、制限時間内になんとかゴール出来ました。

お天気よくて暑くて、長袖不要だったな。遠征ランのウエア選びはいつも大変…(´・_・`)
[PR]
# by erisabetta | 2014-11-30 17:50

半年ぶりに行ってきます♪

e0188236_11342437.jpg

と、空港についたけど羽田空港周辺航空路混雑のため、遅延って…(´・_・`)
いつ飛ぶんだろう?
[PR]
# by erisabetta | 2014-11-29 11:33

鍼灸治療

いつも名古屋に帰省すると、必ず整体に行ってるんだけど、最近帰省してないし忙しくても走ってるし、足がいたいし肩凝りだし(笑)
ラン友に聞いた鍼灸院に恐る恐る予約して(笑)やっと行って来ました。
うん!よかった。近くにいいところあって、気楽になったわー♪
e0188236_21573519.jpg

ってことで、食べたいものが必要なもの。豚の角煮~。
ちょっと味が薄かった(・ェ・。)
[PR]
# by erisabetta | 2014-11-28 21:54

デザートビュッフェ

e0188236_1873787.jpg

クラウンプラザホテル金沢にて
e0188236_1875741.jpg

半年ぶりのデザートビュッフェに来ました。
来春卒業、就職決まった、来春出産。生徒さん3人と参戦!
前回無茶食いして体調崩したので、今回はペースを落として(笑)
お腹いっぱい!

さぁ、また春くらいに来たいな♪
あ、今夜は夕飯なしでーす*\(^o^)/*
[PR]
# by erisabetta | 2014-11-27 18:06

蓬来豚まん

大阪土産はこれだよね!頂きモノをお持たせで。
e0188236_1844899.jpg

野菜スープとれんこんのきんぴら。
蒸籠蒸しは、香りが好きだなー♪
[PR]
# by erisabetta | 2014-11-26 22:04

名古屋めし

いつも格安でエステしてくれる生徒さんに、名古屋あんかけパスタをご馳走しました。
e0188236_1841423.jpg

いつ食べても美味しい!
初めての味なのに、喜んでもらえました。
[PR]
# by erisabetta | 2014-11-25 18:04

ゾロ目

3月に車を買い換えて、八ヶ月。
e0188236_2153390.jpg

今朝めでたく、5並びました!
ちゃんとハザードつけて、停車撮影←おい(笑)
[PR]
# by erisabetta | 2014-11-24 21:03

野菜たっぷりのスープ所望!

身体の要求に応えて、ミネストローネ。ハンバーグも最近食べてなかったなー。
息子の土産、淡路の玉ねぎもしっかり入れました。惜しんで取っておいたけど、痛まないねー(笑)
e0188236_21123557.jpg

そろそろシーズン終わりかな?サンマの塩焼き
e0188236_2113512.jpg

e0188236_211327100.jpg

クリスマスのステージ用に、赤いケープのオーダーが入りました!
張り切って編み編みします♪( ´▽`)
[PR]
# by erisabetta | 2014-11-20 21:10

夜ラン、走るの久しぶり

e0188236_22393273.jpg

走る前の腹ごしらえは、お餅3個焼いてレトルトぜんざいに投入〜
e0188236_22393377.jpg

今日は久しぶりに雨が上がって、いい感じの夜。速いランナーチームもたくさん走ってます。大学生の同好会もいるなぁ。
e0188236_22393475.jpg

すげー辛くて3キロでやめようと思ったけど、途中参加のラン友来たしまた走ってたら、だんだん身体が温まって動いてきて、結局10キロ(笑)

身体の重かった原因は、あのお餅じゃねーか?
[PR]
# by erisabetta | 2014-11-18 22:36


両親がいなくなってからが、自分の本当の人生♪


by erisabetta

プロフィールを見る
画像一覧

*excite以外のお友達

カテゴリ

全体
食事とか
家族とか
仕事とか
お出かけとか
帰省とか
野菜とか
花壇とか
ブログ友とか
独り言とか
マラソンとか
お急ぎとか
息抜きとか
初めての方へ
千葉とか
未分類

最新のトラックバック

恒例!“今年の漢字、我が..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
ありがとデス♪
from Jet stream cafe
マイコーサイコー(^^ゞ
from Jet stream cafe
フルーツケーキとクッキー..
from Doodle ~仕事の合間の..
運を使い果たしたかも・・・
from 上を向いて歩こうよ!
恒例?今年の漢字、我が家..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
また悪い癖が(^^ゞ
from Jet stream cafe
お忍びデート♪
from Jet stream cafe
またひとつ好い思い出がで..
from おくさまのすてきな暮らしっぷり。
THIS IS IT
from Breathing Time

検索

お気に入りブログ

スロウなじかん。
普通の専業主婦だって、何...
真夜中のひとりごと
おくさまのすてきな暮らし...
Big Tree
塵も積もれば山となる
ミステリな日常
次の仕事が決まるまで 【...
プニプニさんのひとりごと。
シエスタのお昼寝ブログ
Jet stream cafe
lila's ...
BREATHE ★ Again
酒とコーギーと男と女
* 7tails *
one day
のり&ベージュ ... ...
芸術村ジャーナル
40歳と36歳と猫2匹の日常
毎日を大切に。
ゆらゆらふんわり
月夜に笑う**れお**
zzzのつれづれれ
ヤマダです、茶トラです、...
Breathing Time
*天使の思春期** Di...
GO!富樫エンジェル
NEF北陸支部
整形外科医のつぶやき。。...
石川のおいしーもん日記

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スポーツ

画像一覧