体育館クリスマスランからの、お詫びランチ

e0188236_11544235.jpg

久しぶりの総合体育館。
冬休みのコーコーセーとか、いつも走ってるであろう高齢者グループランナーとか。
e0188236_11574573.jpg

時々疲れるのが出てる(笑)
e0188236_1204895.jpg

あれ?スプリット速くね?
キロ5分とか、速すぎやん(笑)

e0188236_121266.jpg

んで、一昨日バックレたお詫びがてらのランチtime。
(^○^)、お腹へったよぉ
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-25 11:54

MerryChristmas!

今年も忙しく、楽しいクリスマスです(笑)
e0188236_6363350.jpg

ケーキ講習はデコレーションケーキをしました。もう大笑いの連続ですが、なんとか形に。それぞれの個性が出ていますね♪
e0188236_637361.jpg

チーズフォンデュ
アルコールランプのアルコールが少なかったので、夕方買いに出たけど道が混みすぎ!
e0188236_6382245.jpg

ケーキはセブンイレブンで。これがまた、恐ろしくクオリティの高いもので、宅配までしていただき恐縮(笑)

さぁ、あと一日頑張れば今年は終わり。
丁寧に年越しの支度を始めますかね♪
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-25 06:36

おはもにん@12/24

穏やかなクリスマスイブ。今年の師走は荒れてるから寒波も覚悟したけど、しばらく大丈夫っぽいね。

20日からドイツ旅行に出掛けた娘は、現在羽田に向けて飛行中♪
e0188236_6332029.jpg

12時間なんて、あっという間だよなぁ。いいなぁ、ジャンボジェット機←そこ?

e0188236_635294.jpg

一枚だけ送られてきた、クリスマスマーケット?の写真。
雰囲気は伝わるな(笑)

それでは、皆様素敵なChristmasイブをお過ごし下さい(=´∀`)人(´∀`=)

あ、私はケーキ講習デスヨ…(・ェ・。)
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-24 06:31

失敗した…( ´・_・`)

今日約束していたこと、すっかり忘れてました。
ふぅ…( ´・_・`)

ちゃんと携帯のスケジュールにも入力してあったのに、20分前のアラーム鳴らなかったなぁ。
ふぅ…( ´・_・`)

反省会の夜です…
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-23 22:23

クリスマスまで、駆け抜けろ!みたいなノリ

毎日いい香りと、時間の段取りに追われています。
e0188236_2303078.jpg

青海苔まるけの焼そば。
お昼もちゃんと作るの、久しぶりだな。

ケーキ講習はお料理より、ちょっと楽かも(笑)
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-22 23:00

忙しいときに限って

時間ギリギリでスーパーに出向くと、野菜が意外に安くてワタシを呼んでいる(笑)

e0188236_21423672.jpg

もー、時間ないのにー。と、思いつつコトコト煮込みたくてロールキャベツ。
地元産の水菜が、スゲー立派で鍋に入れたいレベル。
でも、刻んでスモークサーモン乗っけてサラダに。

野菜が食べたい晩御飯。
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-21 21:41

ケーキ講習の資材

e0188236_20183325.jpg

明日から5日間がっつりケーキ講習です。土曜日はスーパーのポイント3倍になるから、まとめて買ってきました。
重かった…(。-_-。)

でも、明後日の前半までしかないぞ。

e0188236_20183466.jpg

そして謎の鍋の中身は…
ジンジャーシロップことこと煮ています。
夏なら炭酸で割ってジンジャーエール。今は寒いからお湯割りかな。
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-20 20:14

おはもにん@12/20

朝起きて、ジュース作って飲んでいたら…(゜ロ゜)!はっ
パンもご飯もない!!!
ってことで、朝からパンケーキ焼き焼き♪
e0188236_19434583.jpg

生地の配分間違えて、薄くなっちまった(笑)

今日から娘がドイツに旅行に出掛けました。ヨーロッパのクリスマスは素敵だろうな~♪( ´▽`)
フライト時間調べたら、12時間半とか(笑)若いから乗りきれる。
いろんな刺激受けて、楽しんできてほしいです。お土産話ワクワクして待っている母です*\(^o^)/*
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-20 09:37

締めのラン予定が

e0188236_7511098.jpg

日中晴れたので、嬉々として陸上競技場に行って、着替えてシューズ履いてまずウォーキングから。
まともなのは正面ストーレトだけ(笑)

あとはツルツルスケートリンク!
こわ〜いヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

ってことで、入場10分で撤収〜(笑)

そこから体育館行くとか、全く思いつかず晩御飯食べて帰宅しました。
納めランは名古屋でリベンジだな。
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-19 22:47

iPhone顛末記

実は大変な事態でした…(・ェ・。)
実はiPhone空港に落としてました…(・ェ・。)
3日千葉から戻る日、昼の便に搭乗しようと飛行機の入口で気づいて戻るも、時間切れ…飛んで帰ってきてしまったのです。

小松到着後息子に連絡して、あれこれ迅速な処置をしてもらい、あとは見つかるのを待つだけだなと。

帰宅して空港の落し物センターに電話しても届いていなくて…
念のため明日の朝また、問い合わせしてくださいといわれて電話するも、なく。

空港警察署に電話するも、届けられてなくて…もう諦めました。まだ買って半年なのに。中古だからローンはないけど、一括で買ったのに。
泣いて後悔しても、どうにもならない。そんな夜の反省会が続きました。

一週間後そろそろ生徒たちへの連絡も落ち着き(iPhoneは仕事用)、いろんな収まりもついてきた夕食後のくつろぎタイムに電話。
iPhoneに使ってたSIMの会社からでした。

弊社のSIMカードとそれが挿入されているiPhoneが、羽田空港の警察署に届けられたそうです。22日までに受け取りに行って下さい。

はぁ?あったんですか!ワタシのiPhone!!
思わす座り込んでしまいました(笑)

翌日空港警察署に電話したら、取りに来られないなら着払いで送ることができます。ただ、その前に書類を送るので記入署名捺印して、身分証明書のコピーを付けて送り返してください。

はい!
e0188236_03221.jpg

今週月曜日にこんな封書が届きました。警視庁ってハンコ押してあるー(ΦωΦ)

間違いのないように記入署名捺印して、返送したら
今日宅急便がががが

e0188236_052624.jpg


普通の封筒に入れられてた(笑)
飛行機乗らずにトラックで帰ってきました、ワタシのiPhone。おかえりー(T-T)

日本って素晴らしい国だ!
そして私も、拾得物に限らず当たり前の行動をとろうと固く誓いました!!

e0188236_07094.jpg

ちゃんとマメにバックアップ取ってないから、元通りにはならなかったけど、なんとか復元完了*\(^o^)/*

そしてこんな時間だ(笑)
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-18 23:40

暴風雪(・ェ・。)

あらあら、朝から凄いのよ。奥さま!
風が台風並みで、雪も飛ばされてるのよね、奥さま。
そんな立ち話も無理!数年に一度レベルの悪天候になりました。
今日は家から出なくていい予定だったのに、受講者多くて自分の車を移動するってことで、外に出たけど…(・ェ・。)
ぎゃーーーこんな私も飛ばされそう→飛ばないけど(笑)
e0188236_221304.jpg

晩御飯は冷凍室大捜索の結果、こんなものを。
秋鮭のマヨハーブパン粉焼き、さつまいものポタージュ
e0188236_22124318.jpg

冷凍室に眠っていたオニオンスープ。さて、いつのだろう?そのまま温めて食べるのも、なんかやだなー。
ってことで、さつまいもと一緒に煮てミキサーかけて、これも半分冷凍してあった生クリームと賞味期限の二日切れてる(笑)牛乳を投入!
あらやだ、美味しいじゃない*\(^o^)/*

e0188236_22132063.jpg

おまけは今日の午前お料理教室で作ったブイヤベース♪
サフランと素材の勝利って味になりました。私も食べたいなー♪( ´▽`)
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-17 22:10

完成!

e0188236_851550.jpg
年賀状が完成したのだ!20日前に投函できるとか。前代未聞なり*\(^o^)/*
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-17 08:04

おはもにん@12/17

暴風雪波浪警報の金沢です。こんな朝は通勤がなくてよかったと、ぬくぬく暖かい読み物並べて、朝のひととき♪
e0188236_7303720.jpg

カフェラテ・お湯・溶かす緑茶

水分を意識して取るのは午後2時くらいまで。それ以降はちょっと控えないと夜中にトイレに起きるお年頃♪

e0188236_73283.jpg

高級なゴミ箱買いました。今年一年頑張ったご褒美に(笑)凄い高額なんだけど、何でポチったかわからないんだよね( ̄ー ̄)v

昨夜はそのお陰で大掃除とキッチンの模様替えをする羽目になり、晩御飯も寝るのも遅くなりました(・ェ・。)

さぁ、悪天候のなか頑張って来てくれる生徒さんのために、今日もお仕事頑張ります!
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-17 07:29

れんこんの栄養価って

なんだろう?改めてググってしまいました。
だってすごく食べたいんだもん(笑)

e0188236_735233.jpg

れんこんのはさみ焼き(鍋用の肉団子を潰して挟んで焼きました)・きんぴら・ほうれん草ゴマ和え・蕪とがんもの含め煮

れんこんの栄養価
①熱に強いビタミンC→風邪予防免疫力アップ
②粘りけはムチン
胃壁の保護とたんぱく質の消化促進
③ポリフェノールによる消炎止血作用
胃潰瘍や十二指腸潰瘍の治癒に関与

へー。そうなんだ。旬のものは美味しいから、あまり考えずに食べちゃおっと。
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-16 22:34

半日休みでワクワクしたのに

それを打ち砕く現実が…( ´・_・`)
クリスマスケーキ講習の素材を買いに行かなきゃってことに、昼前気づいて…( ´・_・`)
あーせっかくこたつでのんびりドラマ観るつもりだったのに、燃料カラカラの車でシューっと行くはめに(笑)
んで、スーパー二軒回って、郵便局寄って帰宅。
実は買ってあった年賀状が少し足りなくて、買い足し。
ふっふっふっ\(//∇//)\
年賀状が完成したのだ!ここ数年早めに作ることにしてるからね。やれば出来る!
e0188236_2111828.jpg

一言書いたら投函します♪
e0188236_212191.jpg

金沢では珍しいらしい、鶏の水炊き。
生姜を入れて爽やかにそして温まる。昆布入れ忘れたわ。
e0188236_2121893.jpg

自家製ミルフィーユ。積み重ね方が雑(笑)
チーズクリームとイチゴで爽やかに。あれ?この時間にケーキって、ヤバイ…( ´・_・`)
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-15 20:57

おはもにん@12/15

もう12月も半ばですか!早っ( ´・_・`)
昨日半年ぶりに復帰した生徒さんから、新婚旅行のお土産をいただきました♪
e0188236_6403813.jpg

Fauchonのカラーファルファッレ→リボン型のパスタ
さて、どーやって調理してやるかな(* ̄ー ̄)

夕方は突撃お見舞いのために、県庁近くまでドライブ。雪道走行で相棒(車)の様子を掴むため、あえて国道から。
おぉ!いい感じ♪

んで、アピタも寄ってあれこれお買い物して夜に帰宅。
まだタイヤが新しくて、発進時の滑り感あるけど、走りは安定。
四駆じゃない車って25年ぶりだけど(笑)
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-15 06:39

おはもにん@12/14

世間はボーナスサンデー。
懐かしいなぁ…デパート勤務だった若かりし頃、12月は休みがすかなくて営業時間も伸びて、一人でも病欠あると大変だったなー。
そんなこんなで、スマホにBunkerRing送致した画像を、やっと撮影(笑)
e0188236_7324014.jpg

持ちやすい!
前のカバーに接着しちゃったけど、新しい方に貼り付け直し。カバーもリングも無事でした*\(^o^)/*

さぁ、外は雪だけど暖かくして、今日もお仕事頑張ろう♪( ´▽`)
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-14 07:28

おはもにん@12/13

雷、あられ、強風。
由緒正しい金沢の師走(・∀・)ニヤニヤ

昨日無事に手術を終えた彼女から、白湯が美味しーとの、連絡を受けて

e0188236_7263374.jpg

こちらも朝ごはん(・∀・)ニヤニヤ
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-13 07:25

晩御飯

e0188236_2119287.jpg

野菜と豚肉のせいろ蒸し。ほうれん草のゴマ和え(縮みほうれん草)。湯どうふ
また週末から雪予報。
今度こそ雪道運転だぜ←違?

e0188236_21193796.jpg

凄い音がしてパリパリ降ってきたので、思わず窓開けて皿で受けてみました(笑)
跳ねるからなかなか受けられなくてね。

カリキュラムを変更したので、今年から12月も他の月も変わりなく、進んでいきます♪
あ、年賀状…( ´・_・`)
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-12 21:18

今年の漢字

『税』でしたね!
私の一年を漢字で表すと何かなぁ…
今年はなかなか絞れないんだよなぁ…

『慣』かな(笑)

いろんな事に慣れてきた一年。
子どもたちが離れて暮らすことや、親がいなくなったこと。
新しい車にも慣れたし、休みの度に出歩かない→遠出しない。事にも慣れたなー。

皆さんはどんな一年でしたか?
漢字一文字で表せますか?
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-12 17:57


両親がいなくなってからが、自分の本当の人生♪


by erisabetta

プロフィールを見る
画像一覧

*excite以外のお友達

カテゴリ

全体
食事とか
家族とか
仕事とか
お出かけとか
帰省とか
野菜とか
花壇とか
ブログ友とか
独り言とか
マラソンとか
お急ぎとか
息抜きとか
初めての方へ
千葉とか
未分類

最新のトラックバック

恒例!“今年の漢字、我が..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
ありがとデス♪
from Jet stream cafe
マイコーサイコー(^^ゞ
from Jet stream cafe
フルーツケーキとクッキー..
from Doodle ~仕事の合間の..
運を使い果たしたかも・・・
from 上を向いて歩こうよ!
恒例?今年の漢字、我が家..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
また悪い癖が(^^ゞ
from Jet stream cafe
お忍びデート♪
from Jet stream cafe
またひとつ好い思い出がで..
from おくさまのすてきな暮らしっぷり。
THIS IS IT
from Breathing Time

検索

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
普通の専業主婦だって、何...
真夜中のひとりごと
おくさまのすてきな暮らし...
Big Tree
塵も積もれば山となる
ミステリな日常
次の仕事が決まるまで 【...
プニプニさんのひとりごと。
シエスタのお昼寝ブログ
Jet stream cafe
lila's ...
BREATHE ★ Again
酒とコーギーと男と女
* 7tails *
one day
のり&ベージュ ... ...
芸術村ジャーナル
40歳と36歳と猫2匹の日常
毎日を大切に。
ゆらゆらふんわり
月夜に笑う**れお**
zzzのつれづれれ
ヤマダです、茶トラです、...
Breathing Time
*天使の思春期** Di...
GO!富樫エンジェル
NEF北陸支部
整形外科医のつぶやき。。...
石川のおいしーもん日記

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スポーツ

画像一覧