晩御飯

e0188236_19484015.jpg

豚バラ肉スライスを並べて、水菜を巻きました。
スナップえんどうの季節かぁ。春もすぐだね!
e0188236_19493074.jpg

時間のなかった日の晩御飯は、味噌漬けになったお肉を焼いて、冷蔵庫の豚汁。
e0188236_19512610.jpg

この日もやる気なし(笑)
塩鮭焼いただけ。でも凄く美味しかったの(・ェ・。)
豚汁には赤味噌足してリメイク♪
e0188236_19543483.jpg

本日はグラタン。雑誌でみたものをちょいとアレンジ。
鶏肉と長ネギのクリームグラタン。
長ネギは先に焼き目をつけておいて、甘い〜♪
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-20 19:47

さむっ!

昨日暖かい一日だったから、よけいに寒さが堪えるー( ´・_・`)

e0188236_18365699.jpg

お昼は海老マカロニグラタン。教材だけど、美味しいじゃん←手前味噌(笑)
e0188236_18372786.jpg

早めの晩御飯は、名古屋飯スパゲッティヨコイのソース。
娘のお土産、パルメザンチーズは激ウマ!
薄くスライスして食べちゃいましたー♪
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-17 18:35

おはもにん@1/17

阪神大震災から20年。
お腹にいた娘は来月二十歳の誕生日を迎えます。
被災したわけじゃないけど、日本人として人間として忘れてはならない日だと思っています。
ニュースの映像を見ていたら、ピクリとも動かなくなった娘。
自分の部屋に私を押し込め、面白映画のビデオを見せてくれた弟。
それを観ていたら、やっとモゴモゴと動き始めてお腹の赤ちゃんと繋がっている実感をしました。

e0188236_656934.jpg

今朝はフレンチトースト。
生かされているこの時間を大切に、また今日も頑張ります!
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-17 06:52

金曜夜ラン開始!

e0188236_22116100.jpg

今月と来月は三月フルを走る仲間のために、週二回練習会をすることにしました。
e0188236_2211693.jpg

ぐるぐると11.4キロ、金曜日はほぼ貸し切り状態の陸上競技場。
お天気を探りつつ、体育館スポーツセンターと使っていきます♪
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-16 21:59

貴族のアイス

e0188236_20303681.jpg

e0188236_20304833.jpg

今夜はこちらを。マリーアントワネット、赤ワイン仕立て。
オペラよりさっぱりしていて、食べやすい。でも今回も半分食べて、冷凍室に戻しました(笑)
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-15 20:30

おはもにん@1/15

昔なら成人の日。雨の朝です♪
e0188236_20321731.jpg


昔からレーズンパンはそのまま、バターを塗りながら食べます。
石窯焼きレーズンパンは、最近のお気に入り。

ふー。今月もなかなか自由時間はありませんな。
名古屋ブリウスの車検があったり、息子の自動車保険の支払いがあったりと、貯金も目減り。頑張らなきゃ!

最近は行動する前に一呼吸。
玄関出るとき、車降りるとき、スーパーから出るとき。
一旦持ち物確認して、深呼吸。
忘れ物や落とし物や、買い忘れの防止に少し続いています。
あとはとに書き出すこと。
行動メモを作って、夜全部終わってると満足。
でも、終わってなくてもまた翌日のに書き直して、持ち越しもOK。

大事な一日が始まります。今日も有意義にミス無く過ごせますように!
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-15 07:14

限定モノ

e0188236_20494627.jpg

e0188236_2147587.jpg


オペラ。
濃厚チョコレート、そして甘味抑えて大人のアイス。だな♪
娘が食べるつもりで買ったけど、時間なくてワタクシがいただきます( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-14 20:49

火曜夜ラン初め

e0188236_6382189.jpg

雪も雨も降らない1日は、とても久しぶり!
今年もお世話になります♪と、競技場へ。
e0188236_6382273.jpg

元日以来のランはダメダメ。
うーん、疲れが残ってるかな…(´・_・`)

まぁ、ここに来ただけでも自分を褒めてあげよう。
春のシーズンに向けて、金曜日にも体育館で走ることにしました。
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-13 21:34

本格的に始動ー( ´ ▽ ` )

e0188236_847882.jpg

寒仕込みの味噌を仕込みました。
今年から週末class3名が参戦。三十路加工の会と銘打っての作業は、笑いに溢れた二時間半。

加工食品は時間が調理師です。私たちは手助けするだけ。
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-13 08:46

日常へ

e0188236_79472.jpg

お祝いで届けられた『あまおう』mgmg
昨日漬け込んだフレンチトーストと合うね!

今日の娘は映画観て、駅で拾われて高速で空港へ。5時の飛行機で羽田へ飛びました♪
予定かっ詰めで、もうふらふらになってるし。
パーティーでは、配分に慣れなくて食べ来ないから、また家で晩御飯だし(笑)
LINEは鳴りっぱなしだし(笑)

また明日から講義と実験とバイトの日々。週末は部活の追い出しコンパ。
まぁ、乗りきってくれ*\(^o^)/*
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-12 07:08

祝♪成人式、其の弐

e0188236_23204030.jpg

長々と式典。この地区は同伴者も列席出来ます。息子の時は行かなかったけど、娘も着物も心配なので今回は参加。
保護者が成人式に行くなんてって思ってたけど、お母さん同士も同窓会みたいで楽しかった♪
e0188236_2320253.jpg

集合写真を横からパチリ。
うーん、男の子はほぼわからん!
女の子も、変わった子と変わってない子がいるわ。
e0188236_2321347.jpg

小中高と同じだった友達とバックスタイル。大学は同じ関東。千葉と横浜は乗り換えなしなのよね。一時間半だけど(笑)

○○実のお母さんですよね?って男の子から声をかけられて、嬉しかったりビックリしたり。
地域の役員さんとも久しぶりにご挨拶出来たり。

やっと親としての1つの役目が終わりました。こうして1つずつ終わっていくんだな。
年明けからずっといたかった背中は、嘘みたいに軽く痛みがなくなりました!
緊張してたんだなぁ。いろいろ抜けはあったけど、ミスもあったけど心底ほっとしたー。


一番嬉しかったのは、娘が着物を着て楽しかったーって言ってくれたことかな♪

e0188236_23281666.jpg

全然食べられなかった娘と、残り物だけどロールキャベツ食べて伊達巻き食べて(笑)それからカラオケに送りましたがね。
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-10 23:19

祝!成人式*\(^o^)/*

e0188236_1143848.jpg

e0188236_11431739.jpg

娘の着付けが終わり、写真撮影も終わり、早めの会場入りしてお茶してます。
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-10 11:42

バタバタバタバタ!

時間ない、寒い、明日は成人式。

e0188236_17233081.jpg

7日は七草粥と、伊達巻き。変な組み合わせしてたり(笑)
e0188236_17235722.jpg

キッチンのデッドスペースに、棚を買って夜な夜な組み立ててセッティングしてたり
e0188236_17241690.jpg

山形から愛の餅が届いたり
e0188236_17244129.jpg

薦められて、こんなの肌に塗り塗りしてたり
e0188236_17253020.jpg

疲れきって、荷物にあった芋煮レトルトを鍋でほっこりいただいたり

たりたりたりの、数日間。
明日は娘の成人式。現在空港で到着まち。ふぅ
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-09 17:22

大根おろしアート鍋など

そんなものは無縁と思ってましたが、友達の投稿に刺激を受けて、ついに作成!
e0188236_220718.jpg

なんか、違う…(´・_・`)
スヌーピーなんだけどね…

頑張った!絵心ないから、コレが精一杯だけど(笑)
また、作りますぜ!食べたら崩れておしまいだけどね♪
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-05 21:59

仕事初め♪

昨日はほぼ一日移動でした。
高速バスは、岐阜県関ヶ原から米原まで雪のためノロノロ運転。
金沢駅に35分遅れで到着しましたが、初売りとバーゲンの影響(笑)で、金沢市内も激混み!
やっと家にたどり着いたら、山盛りの雪(´・_・`)

とにかく買い物に出掛けて、それから片付けて洗濯して、ふらふらでした。

今朝は朝から除雪して、普通にお仕事して、何とか時間内に終われました。
e0188236_18223916.jpg

晩御飯は、年末に食べ損ねたトンカツリベンジ。
お腹いっぱい(=´∀`)人(´∀`=)

年末年始は胃袋が大きくなってるのか?
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-04 18:14

明けましておめでとうございます♪

元日の早起き。5時半起床でスタート。
目標は太平洋に昇る初日の出☀
e0188236_9275782.jpg

先ずはホテルを出て真っ暗な中をトボトボと。小雨も降ってくる寒いなかなんとか弁天島まで。
e0188236_9273094.jpg

初日の出をまつ太鼓も威勢よく♪
e0188236_9372820.jpg

何とか日の出も拝めて、ホテルへ戻りますが、橋の上は吹きさらし。何度となく道路に持っていかれそうに。怖いー(笑)
e0188236_928932.jpg

やっと帰還!
e0188236_934184.jpg

11キロも走ってました♪
気持ちよかったー走ってよかった。新年の幕開けにふさわしいランでした。

今年もよろしくお願いします<(_ _)>
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-01 09:27

ゆく年くる年2014→2015

今年もあと数時間。
なるべく暇な時間を作らないように、動き続けていた一年でした。
そのツケが夏場に出て、最悪の体調不良。さすがにこれではダメだ!と、じっと過ごすことを覚えた秋の日々(笑)

来年はあれもこれもしなきゃ!じゃなくて、あれとこれはどっちかにしよ。って人生にシフトチェンジしていく年にしよう。
生き急ぐのではなく、生きることを楽しんで余暇を過ごせる人になろう。

e0188236_22274913.jpg

渋滞の東名高速道路を抜けて
e0188236_22284179.jpg

浜名湖へ。
年越しは15年ぶりのホテルで過ごします。

今年も私の拙い投稿にお付きあい下さいまして、ありがとうございました!
来年も、また繰り返す日々をいとおしむような、丁寧な記録の場として投稿に励みたいと思います。

皆様にもよいお年が訪れますように。
ありがとうござぃました*\(^o^)/*
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-31 22:25

お買い物

今日は朝から娘とお買い物へ。
数回しか行ったことのない、PARCOへ(笑)
そうか、もうAEONやアピタで服を買わないんだね。当たり前か( ´・_・`)

e0188236_17395910.jpg

ランチは、あえてサラダに。生野菜を欲してるのよ!

e0188236_174116100.jpg

そして娘は帰宅。私は古巣(笑)三越へ。
2年?3年?ぶりですか、すごく久しぶり♪
e0188236_17422335.jpg

義妹のミッション、完了!
e0188236_17414837.jpg

そして、待ち合わせして名古屋の友人とつかの間のデート♪( ´▽`)

一日歩いて疲れたけど、もう一頑張り!
食品買って帰宅です。夕飯の支度してくるー( ´ ▽ ` )
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-30 17:39

おはもにん@12/29

e0188236_6352893.jpg

27日のランチは、香林坊せせらぎ通り『金澤もんよう』にて。
豚ロースの西京焼きAランチ♪
e0188236_6351120.jpg

香林坊はありえない快晴!本日移動日和って感じ。暖かいです
e0188236_6351631.jpg

翌日昨日28日。八事山興正寺にて、父の三回忌。
無事に終わることができて、ホッとしました。こうして、年々思い出になっていくんだなー。

さぁ、一年ぶりに名古屋に来てる娘と、街へ繰り出しますか!
今夜は地元で忘年会です♪
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-29 06:34

仕事納め

本日の業務を以て、今年のお仕事無事完了!
夏場の体調不良にはやられましたが、一年間笑顔で元気に大きな失敗もなく、過ごすことが出来ました。

明日からの10日間は、名古屋に帰省します。多分年末年始は最後の帰省になるかと思います。
これからは、子ども達の帰省や旅行で過ごすことにしたいもんです。

e0188236_22173594.jpg

冷凍室にあったハンバーグを焼いて、野菜室の菜っぱを片付けて、お腹一杯!


明後日は父の三回忌です。
もう2年経ちました。早いものだな。母より父の方がよく夢に出てきます。声もリアルに(笑)
やはり、父親っ子だったのかなぁ。
[PR]
# by erisabetta | 2014-12-26 22:13


両親がいなくなってからが、自分の本当の人生♪


by erisabetta

プロフィールを見る
画像一覧

*excite以外のお友達

カテゴリ

全体
食事とか
家族とか
仕事とか
お出かけとか
帰省とか
野菜とか
花壇とか
ブログ友とか
独り言とか
マラソンとか
お急ぎとか
息抜きとか
初めての方へ
千葉とか
未分類

最新のトラックバック

恒例!“今年の漢字、我が..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
ありがとデス♪
from Jet stream cafe
マイコーサイコー(^^ゞ
from Jet stream cafe
フルーツケーキとクッキー..
from Doodle ~仕事の合間の..
運を使い果たしたかも・・・
from 上を向いて歩こうよ!
恒例?今年の漢字、我が家..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
また悪い癖が(^^ゞ
from Jet stream cafe
お忍びデート♪
from Jet stream cafe
またひとつ好い思い出がで..
from おくさまのすてきな暮らしっぷり。
THIS IS IT
from Breathing Time

検索

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
普通の専業主婦だって、何...
真夜中のひとりごと
おくさまのすてきな暮らし...
Big Tree
塵も積もれば山となる
ミステリな日常
次の仕事が決まるまで 【...
プニプニさんのひとりごと。
シエスタのお昼寝ブログ
Jet stream cafe
lila's ...
BREATHE ★ Again
酒とコーギーと男と女
* 7tails *
one day
のり&ベージュ ... ...
芸術村ジャーナル
40歳と36歳と猫2匹の日常
毎日を大切に。
ゆらゆらふんわり
月夜に笑う**れお**
zzzのつれづれれ
ヤマダです、茶トラです、...
Breathing Time
*天使の思春期** Di...
GO!富樫エンジェル
NEF北陸支部
整形外科医のつぶやき。。...
石川のおいしーもん日記

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スポーツ

画像一覧