娘二十歳になりました♪

平成7年2月11日の早朝に、彼女は産まれました。
今日で20年。おめでとう!

離れて暮らすようになって二回目の誕生日ですが、今年はちょっと特別感を出すために…
e0188236_21404944.jpg

神戸の友人に<オーダーケーキ>を注文して、千葉へ直送してもらいました!
娘の希望で抹茶のケーキです( ´ ▽ ` )

すごいの来ちゃった!と娘から写メが来ました。おぉ!さすがです。
惜しまずガンガン食べちゃえよ♪

やっと二十歳。まだ二十歳。
これからは対等な女同士、仲良くやっていきましょう。ママともまた遊んでね( ´ ▽ ` )ノ

e0188236_21425218.jpg

夕食は本人不在のお祝いすき焼き(笑)
だってー私にとっても記念日。一生に二回しかない、出産記念日ですもの♪
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-11 21:38

欲張りな休日

本日は今月最初で最後の予定のない休日♪
映画みたいなー!
美味しいもの、食べたいなー!
溜まったドラマも消化したいなー!
なー!なー!なー!

e0188236_17431379.jpg

てことで、朝イチでガトーショコラ焼きました(笑)
名古屋に送ります♪
昨年も一昨年もサボってしまったので、今年は頑張ろー。
ブラウニーも焼いたんだ(`・ω・´)キリ
e0188236_17434641.jpg

お料理教室で使うクリアファイルを受け取りに行っただけなのに、何故か(笑)バッグを買ってしまっていて
e0188236_17481451.jpg

午後からは、なんとなく体育館に来てトコトコ走ってたら
e0188236_17474816.jpg

13キロでした*\(^o^)/*

そんなこんなで、盛りだくさんの1日。
さーて、明日からまたネタのない仕事三昧の日々が始まり始まり〜(´・З・`)
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-10 17:41

午後ラン

e0188236_17214874.jpg

半日仕事は今日くらいなので、お天気回復確認して、外午後ラン♪
e0188236_17215177.jpg

いつもの階段には高校生陸上部がいっぱい!
e0188236_17215410.jpg

2月にハーフマラソンなんて予定するんじゃなかったわ…きっつー(´-ω-`)
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-06 17:18

真面目な晩御飯

e0188236_7533941.jpg

ハンバーグステーキ目玉焼きのせ。切り干し大根のサラダ。千切りジャガイモのソテー
e0188236_75441100.jpg

ぶりの照り焼き。けんちん汁。
ふろふき大根。ひじきの五目煮。

時々頑張って作ってます(* ̄ー ̄)v
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-05 20:53

夕方ランと、晩御飯

お天気良くて温かい立春でした。
どうしても我慢できなくて(笑)夕方ランニングへ。
e0188236_20385527.jpg

この景色がみたかったのよ!
久しぶりのこんにちは、金沢♪
それにしても、苦しかった…( ´・_・`)体育館や競技場は平らだもんねー。
e0188236_20433174.jpg


e0188236_20413776.jpg

晩御飯はレトルトカレー。でもそのままでは味気ないし、手抜き丸出しだからな。
ベイマックスに来てもらいました♪

ふぅ、すでに眠い…(・・;)
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-04 20:38

おはもにん@2/4 立春

雪のない立春の朝です。
e0188236_7463866.jpg

クリームチーズが半端に余ってたので、思い付きでチーズタルトを焼きました。
e0188236_7471923.jpg

焼きが甘かったのか、なかなか型から外れず苦戦(笑)
e0188236_7475263.jpg

切り口雑い…( ´・_・`)
タルト生地の厚みがあって、どうかな?と思いましたが、さすがにそこも手作り。サクサクと軽い仕上がり。
切るときは包丁温めて一気に切らなきゃ、なんだけどね。

春ですね♪
本当の春はまだ一ヶ月二ヶ月先だけど、だんだん日差しが明るくなる2月って、結構好きだな( ´ ▽ ` )ノ
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-04 07:45

赤鬼も走る節分ラン

e0188236_20294814.jpg

速いチームの一名さま、赤鬼のお面被って走ってましたが、いかんせんスピード速くて写せません(笑)
e0188236_20294943.jpg

今夜は自宅から競技場までランニング。帰りもランニングにて。うん、行けるじゃん*\(^o^)/*
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-03 20:27

お腹いっぱい!

連日のランチ外食。
昨日はレストランでしたので、撮影自粛。
e0188236_1771486.jpg

本日は久しぶりの第七餃子。
以前はとりつかれたように(笑)毎月餃子の会などと銘打って、食べに出掛けていましたが飽きて離脱。
一年ぶりくらいに来ました。

まぁ、本題は生徒さんに相談を受けてのランチになってしまいましたが、悩んで頑張れ!って感じ。
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-03 17:06

おはもにん@2/3

今日は節分です。
子ども達が小さい頃、豆まきしたなぁ。鬼のお面はしばらく関所になったし(怖がって近づかない)笑
e0188236_7272297.jpg

何年ぶりかにホームベーカリーを出して、パンを焼きました。
e0188236_7282233.jpg

ふかふか!焼き上がりの調整をいつもの標準から淡色にしたら、耳もいい感じに食べやすい( ´ ▽ ` )ノ

…実は、昨日の朝
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-03 07:23

blogの終わり時

とても参考にさせて頂いて、毎日更新を楽しみにしていたブロガーさんが、昨日を以てblogをお止めになりました。
とても潔い終わりかた。いつのまにか更新なくなったなーみたいな人がほとんどなのに。

SNSの進出で、じっくり書くblogがめんどうになって、即反応のあるFacebookやTwitterが楽しくて、そちらに移行しようと思った時期もありましたが‥

結局いろんな柵(シガラミ)もあり、ズルズルと続けています。
11年目になりました!子どもが小学生でした。もう二人とも成人しちゃったよ( ´ ▽ ` )

さて、私はもうしばらくズルズルとゆるゆると槍続けるんだろうな。
止めるときはきちんとやめよう!
挨拶をしっかりできる大人だから*\(^o^)/*

もうしばらく、お付き合いくださいませ♪
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-02 19:06

何ヵ月ぶりかの

なにも予定のない土曜日休みでした!
休み!やっすみーーー*\(^o^)/*
なかなかイベントに繰り出せないので、今日は前からワクワクしてたここへ

金沢輸入車ショー2015
e0188236_2101719.jpg

昨日1年点検行った時に、招待券GET!
e0188236_2116226.jpg

まぁ、写真撮るより乗り心地とか、値段とか。
メルセデス1300万とか、普通に買える人間になりたかったな(笑)
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-31 20:58

久しぶりの休日と金曜夜ラン

休み、やっすみー♪
一ヶ月頑張りました!車の点検以外に予定のない休日と相成りました( ´ ▽ ` )ノ
一年点検に出して代車で銀行郵便局巡って帰宅。
すぐドーナツをパクパク(笑)
それから帳簿と家計簿と月末のお金の締めをして、遅めのお昼。
こたつでシフト組ながら、ドラマ三昧*\(^o^)/*
e0188236_21141526.jpg

早めの晩御飯は、エビピラフとミネストローネ。
ミネストローネ、もはやエンドレス(・ェ・。)

点検終わった愛車君を引き取りついでに、スポセンへGo!
ゆるゆると6.8キロ走って帰宅。

さて、廃墟になってるキッチンをお風呂上がってから片付けるミッションか…( ´・_・`)
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-30 21:10

バッテラ

e0188236_19353244.jpg

シメサバが完成したので、自己流だけどサバの棒寿司にしてみました。
e0188236_193532100.jpg

あれ?サバの身が厚すぎて、ご飯が多く感じちゃうな。んで、切ると崩れる(笑)

千切りの生姜を添えてたべましたが、まだまだ改良の余地アリアリ♪
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-29 19:33

今月の業務完了!そして

e0188236_1627393.jpg

4年連続イチゴのパフェ。一月は紅ほっぺ。
e0188236_16282851.jpg

生徒さんと3人で繰り出しました♪お昼にまずパフェ食べてから、
e0188236_16282647.jpg

お向かいのカフェで日替わりランチ(笑)

ふぅーお腹いっぱい!今月も頑張りました(`・ω・´)キリ
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-29 16:27

寒中お見舞申し上げます<(_ _)>

大寒を過ぎても、雪の降らない金沢です。きっとあの正月の雪で今シーズンしゅーりょー♪って感じかな(。-∀-)

e0188236_19232233.jpg

寒サバ、それも石川産が手に入ったので、初めてシメサバを作ってみてます!
昔 母親が作っていて、父の酒の肴でした。よくつまんだなー。
うまく出来たら、サバの棒寿司にしたいと思ってます(ΦωΦ)

e0188236_19251446.jpg

ミルフィーユ鍋に、大葉つくねをトッピング。
寒絞め縮みほうれん草のゴマ和え。
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-27 19:22

アヒージョ

アヒージョなるものを手探りで作成!
最近こんな洒落たものを食べられるお店に行けてないので、これが正解なのかどーなのか?
e0188236_2048712.jpg

海老とエリンギ。にんにくアンチョビオリーブオイルでぐつぐつ。
オイルて煮るって日本人の感覚にはないぞ(笑)

結果はオイル多すぎたー。半分でいいなー。野菜も入れようっと。
まず、食べに行きたい…( ´・_・`)
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-25 20:47

おはもにん@1/25

あっという間にまた日曜日です。
1週間が早すぎる!
最近の作品は
e0188236_6331977.jpg

変わった形のポンチョ♪
e0188236_6323118.jpg

長方形2枚編んで、真ん中残してはいで、その開き口に襟を編むと
e0188236_6334087.jpg

こんな感じにかぶって使います。
糸が細く秋の始めに編み始めたんだけど、途中で飽きて放置。
もう、春になっちゃうよー(笑)
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-25 06:31

金曜夜ランと遅めの晩御飯

諸事情で火曜日のランをおやすみしました。
今日はスッキリ走る予定でしたが、ここ3日まともな睡眠を取ってなくて、思うように走れませんでした(笑)
e0188236_2121515.jpg

3年ぶりのいしかわ総合スポーツセンターで、トコトコラン。
めっちゃ人が一杯走ってて、圧倒されました。夜のスポセンも初めて行ったけど、きれいだったなー♪

e0188236_2122568.jpg

炊き込みご飯とかき玉汁。コロッケと団子串は惣菜です♪

劇的に眠気が襲ってきました…( ´・_・`)
お風呂だけは何とか…( ´・_・`)
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-23 21:18

反省とラーメン

今日は朝からドキドキして、早めに到着した生徒さんに事情を話したら、そんなに気を使わず電話してみてください!
と一喝されまして(笑)
あーよかった!
連絡とれなかった生徒さんとは、お互いごめんね!って大笑い。
ホットしました。LINEのアカウント交換も。いろんな方法で連絡とれるようにしておく必要を実感しました(・ェ・。)

e0188236_22211438.jpg

今夜は口がラーメンでした♪( ´▽`)
外でラーメンにお金を払うのがどーしても納得出来ないので、生ラーメン買ってチャーシューも買って(二割引!)二人前500円で完成!
白菜2枚たっぷり入れて、ねぎもどっさり。

うーん、美味しかったの。罪悪感もあるけど(夕食にラーメンなんてランナーのやることじゃない)、今夜だけはOK!

諸事情で落ち込んでいるであろう私の心配して、差し入れも。
e0188236_22245789.jpg

これ持ってきたの、ランナーだよ(・ェ・。)
おぃ。ありがとう(笑)
瞬殺で完食!

あー満足♪
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-22 22:19

おはもにん@1/22

正月寒波から、そんなに大雪にならない。ってか雪も積もらない金沢です。
e0188236_8433589.jpg

昨夜はどーしても刺身が食べたかったので、再び夜買い物に行き二割引GET!
時間遅くなったので、パックのまま失礼( ゚∀゚)
湯豆腐も食べたかったの。まだ中心部が少し冷たいような気がしたけど、気のせい( ゚∀゚)

連絡のとれなくなった生徒さんがいます。先月末にシフトの連絡はもらったんだけど、日程連絡しても返信なし。
ちょっとお願いメールしても、返信なし。
時間変更のメールしても、返信なし。

今日の午後なんだけど、もう来ないなー。一応材料準備してるけど、来ないなー。
これだけメール返信ないと、もうこちらから連絡出来ません。
3年目の生徒さんだけど、こんな形で終わらなきゃならないの?
所詮習い事だけど、なんだかなー。と落ち込んでいます…( ´・_・`)

※追記
午後から来た生徒さんに、考えてないで電話してみらたどうですか?
って言われて、電話したらメールが届いてなかったそうです(笑)
iCloud.comのメールには、お気をつけを(笑)
お騒がせ致しました<(_ _)>
[PR]
# by erisabetta | 2015-01-22 08:42


両親がいなくなってからが、自分の本当の人生♪


by erisabetta

プロフィールを見る
画像一覧

*excite以外のお友達

カテゴリ

全体
食事とか
家族とか
仕事とか
お出かけとか
帰省とか
野菜とか
花壇とか
ブログ友とか
独り言とか
マラソンとか
お急ぎとか
息抜きとか
初めての方へ
千葉とか
未分類

最新のトラックバック

恒例!“今年の漢字、我が..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
ありがとデス♪
from Jet stream cafe
マイコーサイコー(^^ゞ
from Jet stream cafe
フルーツケーキとクッキー..
from Doodle ~仕事の合間の..
運を使い果たしたかも・・・
from 上を向いて歩こうよ!
恒例?今年の漢字、我が家..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
また悪い癖が(^^ゞ
from Jet stream cafe
お忍びデート♪
from Jet stream cafe
またひとつ好い思い出がで..
from おくさまのすてきな暮らしっぷり。
THIS IS IT
from Breathing Time

検索

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
普通の専業主婦だって、何...
真夜中のひとりごと
おくさまのすてきな暮らし...
Big Tree
塵も積もれば山となる
ミステリな日常
次の仕事が決まるまで 【...
プニプニさんのひとりごと。
シエスタのお昼寝ブログ
Jet stream cafe
lila's ...
BREATHE ★ Again
酒とコーギーと男と女
* 7tails *
one day
のり&ベージュ ... ...
芸術村ジャーナル
40歳と36歳と猫2匹の日常
毎日を大切に。
ゆらゆらふんわり
月夜に笑う**れお**
zzzのつれづれれ
ヤマダです、茶トラです、...
Breathing Time
*天使の思春期** Di...
GO!富樫エンジェル
NEF北陸支部
整形外科医のつぶやき。。...
石川のおいしーもん日記

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スポーツ

画像一覧