カテゴリ:独り言とか( 101 )

再開・再会

 
  引っ越ししたけど、やはりこちらを見てくれる方が多く、メールやメッセージをたくさんいただきました。

  何年も私を受け止めてくれたこの場所で、改めて改めてめて、再出発をしようと帰ってきました。
  
  留守中の出来事は、実は非公開で書いていたので、また順次公開していきます。

  erisabettaを再びよろしくお願いします<(_ _)>

  
[PR]
by erisabetta | 2013-07-23 09:11 | 独り言とか

夕陽

e0188236_1951143.jpg

親しい友を急に亡くした友人を、少しだけ慰めることができたでしょうか?
昨日まで元気であったであろう、その人がきれいな夕陽に託したのかもしれません。
まだ45歳だったそうです。早すぎたお別れに涙した友人に、かける言葉はありませんでした。
[PR]
by erisabetta | 2013-05-24 19:51 | 独り言とか

さようなら、ピアノ

e0188236_19541983.jpg

私が小学1年生の春、家に帰ったらこのピアノが置いてありました。
それから45年あまり、私と生きてきたピアノ。
もう誰も弾かなくなって7年以上になりまして、置いておくのもいいけど楽器は鳴らしてナンボだなぁと。
ピアノがとても上手な息子がいる友人に声をかけて、お譲りすることになりました。
e0188236_19543434.jpg

あっという間に、ものの10分で搬出されて行きました。速っ!
e0188236_19545912.jpg

埃だらけの床に、ずっと見当たらなかった指輪が!おぉ。ここにあったか(笑)
e0188236_19552792.jpg

その跡地に、娘の部屋においてあったカウンターテーブルを下ろして、パソコンコーナーに。
大変身のリビングです。あースッキリしたー( ´ ▽ ` )
[PR]
by erisabetta | 2013-04-30 19:54 | 独り言とか

事後処理報告

父が亡くなってまだ3週間なんだ。

昨夜は名古屋の実家弟宅にて、事後処理会議でした。
ガス水道電気電話の名義変更や、口座変更。
確定申告や、葬儀屋への支払い。父にきた年賀状へのお返しハガキや、忌明けの通知ハガキ作成。
細々としたことや、大きい話までまだまだやることが噴出しています。

姉弟三人共に、両親を亡くして感じる感覚が同じでびっくり!
『重石がなくなったような、大きな穴があいたような、とても不安定な感覚』
そして、妙な開放感までも(笑)
少しずつ終わって行く書類の山が大きくなって、父宛の郵便など届かなくなったら、そこからまたスタートなのかなって思いました。

姉弟仲良く力を合わせて、これからも生きていかなきゃね♪

e0188236_17251239.jpg

中華ちまきは弟たちに大歓迎→三年ぶりくらいじゃね?って。
[PR]
by erisabetta | 2013-01-10 08:00 | 独り言とか

ゆく年くる年@2012→2013

今年もあと30分くらいかな。
いろいろあったけど、6月くらいから心入れ換えて(笑)アプリよりマメな更新を心がけました。
あなたのために頑張りました001.gif

e0188236_232393.jpg

e0188236_23231317.jpg

思ったより早い父の死でした。
天国で母に会えたでしょうか?

親のいない現実は、まだまだ実感ないものです。
弟たちと力を合わせて、これからの自分の人生をゆっくり笑顔で歩いて行きます。

e0188236_23244622.jpg

大晦日だし、たまにはこんなものも飲んでます。
夫は実家へ。息子は友人宅で年越し鍋パーティ。娘は自室にて勉強。
私は一人で静かにこたつむり。

さぁ、来年はどんな一年になるかな?
あなたにも心穏やかな一年になりますように(*^o^)/\(^-^*)


※私信
通夜じゃなくて、葬儀に参列してくださって、感謝します<(_ _)>
[PR]
by erisabetta | 2012-12-31 23:20 | 独り言とか

清き一票

衆議院選挙にいってきました。
e0188236_814096.jpg

日本の舵取りを誰に何処に任せたらいいのか、本当に難しい政治の世界。
今回はなんだか結果の見えてるような選挙かもしれません。

選挙権もって以来、一度も棄権したことがないのが誇り(`・ω・´)キリ←大人として当たり前か?
[PR]
by erisabetta | 2012-12-16 08:12 | 独り言とか

今年の漢字2012

 今年もあっという間にこの時期です。京都清水寺の発表は「金」でしたねぇ

さて、昨年は「考」一昨年は「走」でした。今年は何なかなぁ~

                 
              【超】

私の今年は超です。一昨年から始めたマラソン。高齢・運動経験ない私も、ぼちぼち走って春と秋にマラソン大会に出て、2月の東京マラソン11月の大阪マラソンと、フルマラソンも2回走りました。

練習は努力は裏切らない。そんな言葉を実感したのが11月の市民マラソン。
10キロで、初めて1時間を切りました!59分14秒~~~夢の60分切りです。

その2週間後、3回目のフルマラソンは絶対歩かない。エイド以外は走る!って決めて,完走5時間07分。
昨年の大阪の記録を30分以上縮める結果が出ました。

自己記録更新。自分を超えることができた一年だったかも。

来年はどんな一年になるのかなぁ~息子の成人式・父の体調・娘の受験・3月から生活の変化。
何もかもきちんと受け止めて、真摯に人生に向き合って行こうと思います。

12月は誰でも忙しい。私も一日一日大事にミスなくこなして、年末を穏やかに迎えたいです!
[PR]
by erisabetta | 2012-12-13 08:18 | 独り言とか

ぐもにん@12/13

自分で頑張ってるお料理だけど、ちょいとこの数ヵ月MAX状態が続いてて、お疲れモード。

昨夜の鼻炎薬作戦、大成功!
朝までぐっすり眠れましたー\(^o^)/

e0188236_813246.jpg


これは昨日の朝御飯。今朝はがっついて食べてしまいましたー。

少しギァを落として,ドライブモード。しばらくトップギアで走り回ってたしね。

走ればいろんなことが解消されるっめわかってるんたけど、走る気に全くなれません。
[PR]
by erisabetta | 2012-12-13 07:54 | 独り言とか

ぐもにん@11/29

走ってないとblogネタが食べ物ばかりになる…(´・_・`)

フルマラソンから4日。何とか体調は戻りましたが、実は日焼けした口元がまだカサカサ(T-T)
化粧も汗も流さずに金沢まで帰ったのも、悪化の原因かな。
私の肌荒れ(アトピー症状)の原因は、自分の汗なのです(´・_・`)

とにかく、いつものクリームを塗り塗り。リップクリーム塗り塗り。あとは二週間皮膚の入れ替わりを待つしかないなぁって感じ。

そう言えば、あんなにお天気のいいレースは初めて!それもフルだから時間も長くて、日焼け汗焼けは当たり前かー(((・・;)

昨日はホームセンター・ユニクロ・ニトリをぶらぶら。
e0188236_719012.jpg

クリスマス終わっても飾れるスノーマン
e0188236_7192469.jpg

北陸では光るかどうかわからない、ソーラー充電のウサギを購入♪
早速風で落ちてました(笑)

e0188236_7183976.jpg

夕食は、サーモンのホイル焼きと炊き込みご飯(レトルト使用)・小松菜の煮浸し。味噌汁
[PR]
by erisabetta | 2012-11-29 07:13 | 独り言とか

休養リハビリ@11/27

今日は二階の掃除機かけて、3日分の洗濯物を畳みました。
食欲がなく、食べ始めると食べられるんだけど、食べなきゃ食べないでなんとかなりそうな…(´・_・`)

マラソンの疲労は筋肉だけでなく、内臓にも蓄積されます。今は体からの訴えを感じつつ、養生。

娘の最後の定期テストでしたので。ランチに出掛けました。(言ってる側から、食べる話だよ…)

e0188236_21512666.jpg

近江町市場地下の『ひかりや』
娘のお気に入りのお店で、定食を食べました\(^o^)/

e0188236_21525170.jpg

その近江町市場の駐車場で、WISHのリアウインドウが半分開いていたので、閉めようとしましたが上まで上がって、半分まで下がるのです。
ん?
何度やっても下がります(笑)

壊れたのかなぁ…(´・_・`)ごみ袋で目張りして、明日の午前中ディーラー持ち込み…(>_<)

e0188236_21544861.jpg

夕飯は、またお肉ー\(^o^)/
半額で買った近江牛ロース!れんこんも、焼いていただきました。
スモークサーモンのマリネ・カップスープ・ブロッコリー

明日、朝気持ちが乗ったらアクティブレストの軽いランニングに行こうかなー(*・ ・*)
[PR]
by erisabetta | 2012-11-27 21:47 | 独り言とか


両親がいなくなってからが、自分の本当の人生♪


by erisabetta

プロフィールを見る
画像一覧

*excite以外のお友達

カテゴリ

全体
食事とか
家族とか
仕事とか
お出かけとか
帰省とか
野菜とか
花壇とか
ブログ友とか
独り言とか
マラソンとか
お急ぎとか
息抜きとか
初めての方へ
千葉とか
未分類

最新のトラックバック

恒例!“今年の漢字、我が..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
ありがとデス♪
from Jet stream cafe
マイコーサイコー(^^ゞ
from Jet stream cafe
フルーツケーキとクッキー..
from Doodle ~仕事の合間の..
運を使い果たしたかも・・・
from 上を向いて歩こうよ!
恒例?今年の漢字、我が家..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
また悪い癖が(^^ゞ
from Jet stream cafe
お忍びデート♪
from Jet stream cafe
またひとつ好い思い出がで..
from おくさまのすてきな暮らしっぷり。
THIS IS IT
from Breathing Time

検索

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
普通の専業主婦だって、何...
真夜中のひとりごと
おくさまのすてきな暮らし...
Big Tree
塵も積もれば山となる
ミステリな日常
次の仕事が決まるまで 【...
プニプニさんのひとりごと。
シエスタのお昼寝ブログ
Jet stream cafe
lila's ...
BREATHE ★ Again
酒とコーギーと男と女
* 7tails *
one day
のり&ベージュ ... ...
芸術村ジャーナル
40歳と36歳と猫2匹の日常
毎日を大切に。
ゆらゆらふんわり
月夜に笑う**れお**
zzzのつれづれれ
ヤマダです、茶トラです、...
Breathing Time
*天使の思春期** Di...
GO!富樫エンジェル
NEF北陸支部
整形外科医のつぶやき。。...
石川のおいしーもん日記

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スポーツ

画像一覧