カテゴリ:お出かけとか( 55 )

大人の遠足

e0188236_1849935.jpg

イチゴ狩りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ
e0188236_18494155.jpg

30分で55個も食べる暴挙(´・_・`)

明日のお腹具合がにわかに心配です(笑)
[PR]
by erisabetta | 2013-05-20 18:48 | お出かけとか

中日は休息日@5/4

たとえ帰省してきても、もう家族でお出かけとかないのが、我が家流。
そんなわけで、友人と青空お出かけしてきました~
e0188236_1538175.jpg

小松の自動車博物館。子どもが小さいころ一回行ったきりなので、なんだか新鮮。
セリカXXは、私が免許取って初めて運転した車。父はこの車を50歳で購入したんだ!
なんておしゃれな父親だったんだろう・・・(・_・;)
e0188236_15133416.jpg

駐車場でセグウェイの体験乗車やってたので、乗ってみました。はじめはびくびくしたけど、ちょっと乗れたら楽しい!
スキーができれば、楽々乗れます。
e0188236_15124328.jpg

そして足湯へ。最初は山代温泉。熱い!
e0188236_15124551.jpg

飲料にも適しているらしく、ひしゃくもありました。なめてみたけど・・・う~~ん(笑)
e0188236_1512491.jpg

e0188236_161108.jpg


新しくなった総湯の建物も、いい感じ。
e0188236_15135044.jpg

温泉卵、食べました♪

次は粟津温泉。ここは山代よりぬるいけし、湯の花が浮いています。じんわり温まって、眠くなる・・・
e0188236_15125130.jpg

木場潟の公園でおにぎり食べて、おしゃべり三昧。日焼けしちゃったなぁ~すっきりして、明日からのエネルギーも充電できました!
[PR]
by erisabetta | 2013-05-04 22:11 | お出かけとか

そして富山から立山へ

e0188236_19224827.jpg

富山市へ移動して、友人とその娘っちと一緒にランチ。
e0188236_19224915.jpg

急遽立山にドライブすることになり、晴天の立山に向かいます。壮観

e0188236_19233798.jpg

残雪も半端ない。

e0188236_19235641.jpg

称名滝。
ここまで駐車場から徒歩で約1.5キロ。
途中ダウンして離脱した友人は置いて、娘っちと滝の直近まで登りましたー。
[PR]
by erisabetta | 2013-04-29 19:22 | お出かけとか

おしゃべり大会

e0188236_21341498.jpg

今日は午後2時半から、いつもなかなか会えない友人とゆっくりお茶の予定。
だからお昼は軽めに済ませて
e0188236_21341548.jpg

コメダででっかいサンドイッチと写真撮り忘れたくらい、がっついたホットドック。
e0188236_21341661.jpg

友人のイチゴモンブランまでフォークを伸ばし、お腹いっぱい。二時間半ずーっとお話(笑)
e0188236_213417100.jpg

帰宅しても、何んも作りたくなくて急遽焼きそばにしました。

ふぅ、お腹もたれてねむれないよぉ
[PR]
by erisabetta | 2013-04-27 21:31 | お出かけとか

本日の成果(^o^)v

e0188236_1272882.jpg

街中の大渋滞を抜けて、無事帰宅しました。バスは楽だね(笑)

コートとセーター。大満足なお買い物でした。あー疲れた(´・_・`)
[PR]
by erisabetta | 2013-01-02 12:06 | お出かけとか

こてこての大阪堪能

何しに来たんだろ?
e0188236_8282198.jpg

e0188236_8301776.jpg

e0188236_8294517.jpg

マラソンだけどね(笑)

ぐもにん@大阪にて
[PR]
by erisabetta | 2012-11-24 08:14 | お出かけとか

いざ、大阪へ

e0188236_19525838.jpg

e0188236_19531953.jpg

e0188236_19541530.jpg

金沢駅でサンダーバードの連結を見ました。
鉄子ではないけど、テンション上がってしまった(笑)

それでは前前泊ですが、大阪へ向かいます!
[PR]
by erisabetta | 2012-11-23 19:51 | お出かけとか

金沢駅

今回はサンダーバードで大阪へ。
待ち合わせより早めに来て、ちょいとぶらぶら。
スタバはいつでも飲めるからやめて、今日の寒さでこれに惹かれました(//ω//)

e0188236_16351120.jpg

リンゴはちみつジンジャー・ホット

今、体の中~ポッカポカして眠くなりそう(笑)
[PR]
by erisabetta | 2012-11-23 16:33 | お出かけとか

ぐもにん@11/17

激務の金曜日でした。
来週末大阪へ行くので、それまでにやっておきたいこと・やらなきゃならないこと山盛り…(´・_・`)
メモに書き出して、1つずつこなしてますが時間が足りない(>_<)

昨日は本当に久しぶりの晴天でした。この晴れ間を生かさなきゃ!
お料理教室は午前午後。その隙間を縫ってまず花壇にチューリップの球根植えました。
そして、イルミネーションの棒をたてました。

午後クラスが終わってから、呼びつけておいた(笑)友人とナイアガラLEDを取り付けます。
これだけは、一人でできないのです。

e0188236_811390.jpg

お礼にふらんどーるのケーキ\(^o^)/
私はシュークリームにしようとおもったんだけど、クーポン券でラ・フランスのショートケーキがもらえたので、それを食べちゃいましたー\(^o^)/
友人には、和栗のロールケーキ!
ふらんどーるのモンブランシリーズの中でも、これはイチオシ(ΦωΦ)

それから片付け・風呂掃除・晩御飯準備→ドテ煮とその他

夕食はTwitterオフ会で、第七餃子へ。
e0188236_84489.jpg

e0188236_844648.jpg

ホワイト餃子を山ほど食べてきました。
あー食べ過ぎ!(笑)
[PR]
by erisabetta | 2012-11-17 07:56 | お出かけとか

モンブラン

デパートのモロゾフカフェでお茶しました♪

e0188236_1942251.jpg

作りたての和栗モンブラン\(^o^)/
e0188236_194215100.jpg

断面図

サクッとした食感は、ビスキュイ?ラング・ド・シャ?が砕いて、クリームのしたに潜ってました(笑)

買い物の疲れも取れて、また夕方からの元気をもらいました。
[PR]
by erisabetta | 2012-11-14 19:41 | お出かけとか


両親がいなくなってからが、自分の本当の人生♪


by erisabetta

プロフィールを見る
画像一覧

*excite以外のお友達

カテゴリ

全体
食事とか
家族とか
仕事とか
お出かけとか
帰省とか
野菜とか
花壇とか
ブログ友とか
独り言とか
マラソンとか
お急ぎとか
息抜きとか
初めての方へ
千葉とか
未分類

最新のトラックバック

恒例!“今年の漢字、我が..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
ありがとデス♪
from Jet stream cafe
マイコーサイコー(^^ゞ
from Jet stream cafe
フルーツケーキとクッキー..
from Doodle ~仕事の合間の..
運を使い果たしたかも・・・
from 上を向いて歩こうよ!
恒例?今年の漢字、我が家..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
また悪い癖が(^^ゞ
from Jet stream cafe
お忍びデート♪
from Jet stream cafe
またひとつ好い思い出がで..
from おくさまのすてきな暮らしっぷり。
THIS IS IT
from Breathing Time

検索

お気に入りブログ

スロウなじかん。
普通の専業主婦だって、何...
真夜中のひとりごと
おくさまのすてきな暮らし...
Big Tree
塵も積もれば山となる
ミステリな日常
次の仕事が決まるまで 【...
プニプニさんのひとりごと。
シエスタのお昼寝ブログ
Jet stream cafe
lila's ...
BREATHE ★ Again
酒とコーギーと男と女
* 7tails *
one day
のり&ベージュ ... ...
芸術村ジャーナル
40歳と36歳と猫2匹の日常
毎日を大切に。
ゆらゆらふんわり
月夜に笑う**れお**
zzzのつれづれれ
ヤマダです、茶トラです、...
Breathing Time
*天使の思春期** Di...
GO!富樫エンジェル
NEF北陸支部
整形外科医のつぶやき。。...
石川のおいしーもん日記

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スポーツ

画像一覧