カテゴリ:家族とか( 89 )

おはもにん@5/5

e0188236_1517843.jpg

朝ごはんは娘と朝マック。そのまま友人宅へ送りました。
e0188236_15171270.jpg

日曜日なので、いつも通りお仕事でしたが・・・人数多くて8人講習。にぎやかで楽しかったけど、何とか完成しました~
e0188236_15171433.jpg

昨日決心したばかりなのに、子どもたちに送るおかずをせっせと作ってしまった(*_*)
やっと一服おひとり様時間。。。至福(#^.^#)
[PR]
by erisabetta | 2013-05-05 10:16 | 家族とか

嵐の関東へ

まさかのお天気になりました。
春の嵐。台風並みの風と雨で、二時半まで大荒れでしたが、三時にピタリとおさまりました。
さすが、太平洋側だぜ!
e0188236_15463799.jpg


何もなかったアパートに、まず届いたのが真新しい家電

e0188236_15463955.jpg

冷蔵庫、洗濯機、オーブンレンジ。ガス台も来ました。
2人でなんとかセッティングして、ゴミをまとめて。

次は名古屋から出した単身引っ越しパック…のはずなんだけどね。
まだかなぁ(´・ω・`)
[PR]
by erisabetta | 2013-04-03 15:43 | 家族とか

頑張った、後始末

e0188236_2153864.jpg

教科書、参考書、過去問、ノート、試験の問題解答解説プリント類

ありがとう♪お世話になりました<(_ _)>
[PR]
by erisabetta | 2013-03-29 21:04 | 家族とか

ぐもにん@3/14

昨日は1日洗濯物と片付けとぼんやりで終わりました_| ̄|○
娘はゲーム機を引っ張り出したり、スマホのアプリを入れたり、予備校の情報を得たりと、切り替えて前に進み始めました(笑)
e0188236_6503334.jpg

TDS春休みで劇混み。時間もないので、今回は雰囲気だけのつもりでしたのでウロウロしてました。
娘はとても笑顔で、あれ食べるここ見ると楽しそうだったなぁ。
無理無理の日程でしたが、行ってよかった!
e0188236_6523372.jpg

羽田まで時間のやりくりして見送りに来てくれた友人と1時間夕飯食べてマシンガントーク。
ANAの最終便で小松まで。そこからバスを乗り継いで帰宅。

とても長い5日間でした。
[PR]
by erisabetta | 2013-03-14 06:39 | 家族とか

ぐもにん3/11

昨日はいろんなことがありました。

まず、マラソンから。

名古屋ウィメンズマラソン、なんとか完走出来ました!
e0188236_543301.jpg

e0188236_5433920.jpg

好みのイケメンタキシードから受け取った、ティファニー♪

e0188236_5441394.jpg


途中辛かったのらは、練習不足…
それから持ち治せたのは、フルマラソン4回目の意地かなぁ

そこここに同級生、家族、親戚、友人の応援があり、心途切れること無く走り続けられました!
応援ってすごいや(〃▽〃)
e0188236_545340.jpg


ゴールのナゴヤドームには、息子と彼女が来てくれたんだけど、私の情報不足で走ってる姿確認出来ず、ゴールの時は駅の中とか(笑)
らしいな、君らしいよ(笑)


着替えて帰宅したら、娘が目を赤くして待ってました。
前期不合格…(´;ω;`)
ポロポロ泣き出して、こちらも悔し泣き。あんなに勉強したのにね。悔しいね。
でも、来年また挑戦すると固い決意です。今は明日の後期試験のために何も考えられないけど、また明日かんがえよう!

昨夜はフルマラソンの後で、体はクタクタなのに頭が冴えて一時間おきに目覚めました(´・_・`)

今日千葉へ移動します。
[PR]
by erisabetta | 2013-03-11 05:26 | 家族とか

ぐもにん@2/28

昨日は疲れて何をする気にもなれず、予定していた美容院に行きましたが、余計に疲れ…(´・_・`)
天気予報も確認せずに、大量の洗濯物を室内に干し、旅行のあれこれをもってうろうろしてただけ(((^_^;)

さぁ2月も今日で終わり。明日は高校の卒業式です♪
[PR]
by erisabetta | 2013-02-28 05:49 | 家族とか

MerryChristmas!

葬式の翌日ですが、小さな甥っ子姪っ子のためにChristmasパーティー♪
e0188236_1919079.jpg

e0188236_19204288.jpg

実はChristmasにケンタッキー食べるの、生まれて初めてなんだー。
美味しかった\(^o^)/
e0188236_20103144.jpg

e0188236_2011944.jpg



皆で賑やかに食事するのが好きだった、父の遺影も参加しました(*^o^)/\(^-^*)
[PR]
by erisabetta | 2012-12-24 19:17 | 家族とか

静かな1日

昨日無事に父の葬儀と初七日法要が終わりました。

三越時代お世話になった懐かしい面々も続々参列され、挨拶回る忙しい葬儀。

初七日の精進落としも、静かに穏やかに美味しいお膳をいただきました。

親がいなくなるって、あまり想像したことがなかったのですが、とても不安定だなぁ。
姉弟三人は、親の元でバランスがとれていたような気がします。
これからは自分達の力で、仲良くバランス取っていかなきゃね。

とりあえず、昨日の分の香典を集計しました。弟2号なんて、一回も上がってこないけどね?
まぁ、子どもたちのためにサンタさんにもならなきゃならんし、忙しいよ(笑)

e0188236_142586.jpg

北陸の大雪が嘘のような、高く澄んだ青空になりました。
お父さんの部屋で、ゆっくりしたいなぁ
[PR]
by erisabetta | 2012-12-24 14:20 | 家族とか

本日通夜

本来ならば、昨日通夜本日葬儀の日程になるのですが、友引は火葬場が休業なので(本日22日は友引です)、1日ずらしての日程になりました。

父はとても家に帰りたがっていたので、1日余分にここにいたかったのでしょう。

顔は笑っているように口元がキリッと上がって、なかなかの男前(笑)
私はずーっと枕元に座っていたい感情に教われてます。

父が家にいるので、食事もなるべく父のそばで全員で揃って賑やかに食べました。

あー!精進わすれちゃって(笑)
e0188236_8315051.jpg

シチューとか写真撮り忘れたけど、白菜と豚肉のミルフィーユ鍋とか。まぁ、子どももいるし若い衆ばかりだし、許してね。お父さん…(´・_・`)

名古屋は雨の朝になりましたが、昼には上がる予報。
午後6時から、八事山興正寺にて通夜が執り行われます。
[PR]
by erisabetta | 2012-12-22 08:27 | 家族とか

父のこと

 一昨日義妹から電話で、入院中の父が高熱を出した旨の連絡が入りました。午後検査するらしいよ~って。
昨日連絡待ってたけど何もなくてちょっと安心したり、心配したり。

夜寝ようかなって思った時に、弟1号からメールで

「さっき(午後10時半くらい)当直のドクターから僕のところに連絡があった。肺炎で抗生剤投与していったん熱は下がったけど、また上がってるので、酸素マスクして寝ています。あすは胸部CTを撮ります。」
大丈夫だとは思うけど、またあすの夕方覗いてきます。とりあえず連絡しておくよ。

肺がんが進行している父にとって、肺炎はリスクが高すぎる・・・(´・_・`)
正月は退院するからって話だったので、それを信じて回復を祈るしかないんだけど・・・

まだ父を連れて行かないでね。お母さん。。。
[PR]
by erisabetta | 2012-12-18 08:15 | 家族とか


両親がいなくなってからが、自分の本当の人生♪


by erisabetta

プロフィールを見る
画像一覧

*excite以外のお友達

カテゴリ

全体
食事とか
家族とか
仕事とか
お出かけとか
帰省とか
野菜とか
花壇とか
ブログ友とか
独り言とか
マラソンとか
お急ぎとか
息抜きとか
初めての方へ
千葉とか
未分類

最新のトラックバック

恒例!“今年の漢字、我が..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
ありがとデス♪
from Jet stream cafe
マイコーサイコー(^^ゞ
from Jet stream cafe
フルーツケーキとクッキー..
from Doodle ~仕事の合間の..
運を使い果たしたかも・・・
from 上を向いて歩こうよ!
恒例?今年の漢字、我が家..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
また悪い癖が(^^ゞ
from Jet stream cafe
お忍びデート♪
from Jet stream cafe
またひとつ好い思い出がで..
from おくさまのすてきな暮らしっぷり。
THIS IS IT
from Breathing Time

検索

お気に入りブログ

スロウなじかん。
普通の専業主婦だって、何...
真夜中のひとりごと
おくさまのすてきな暮らし...
Big Tree
塵も積もれば山となる
ミステリな日常
次の仕事が決まるまで 【...
プニプニさんのひとりごと。
シエスタのお昼寝ブログ
Jet stream cafe
lila's ...
BREATHE ★ Again
酒とコーギーと男と女
* 7tails *
one day
のり&ベージュ ... ...
芸術村ジャーナル
40歳と36歳と猫2匹の日常
毎日を大切に。
ゆらゆらふんわり
月夜に笑う**れお**
zzzのつれづれれ
ヤマダです、茶トラです、...
Breathing Time
*天使の思春期** Di...
GO!富樫エンジェル
NEF北陸支部
整形外科医のつぶやき。。...
石川のおいしーもん日記

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スポーツ

画像一覧