カテゴリ:お急ぎとか( 10 )

閉店

e0188236_14284825.jpg

近くにありながら、なかなか行かなかったハーゲンダッツのショップは、本日閉店です。
ソフトクリームは昨日までだったとな、残念。
[PR]
by erisabetta | 2012-10-31 14:28 | お急ぎとか

まるで海!

火曜市のお買い物のかえりに、松任のSTARBUCKSに寄りましたー(*´∇`*)
昨日南條SA(下り線)になかったから(笑)

e0188236_1611990.jpg

店内に入るの、ちょっとためらうくらいの冠水…(´・_・`)
店内でペーパータオルいただきました(笑)

でもさ。帰りもまた車まで行くまでに足が沈むんだよなぁ( ̄ー ̄)
[PR]
by erisabetta | 2012-09-11 16:08 | お急ぎとか

初夏の作業

金沢は梅雨の中休みが続き、夏日も続いています。
そろそろ和室に放置してあるファンヒーターを片付けて、扇風機を出さなきゃ…(´・_・`)
我が家は同じ押し入れにしまってあるので、ファンヒーターの空箱出して扇風機の箱出して(「・ω・)「 ガオー

汗だく!
ファンヒーターは灯油をタンクに戻し、拭き掃除して箱に納めて。
放り込んであったホットカーペットも、ちゃんと箱に納めて。

扇風機は、箱から出して組み立ててそれぞれの部屋に持っていきました♪
ん?
私の部屋のがない…(´・_・`)
そうだった!昨年真夏に、息子の部屋に持っていったんだった!

私が使いたくて出したのにー
速攻買いに走りましたーあ、車でね(;A´▽`A

e0188236_17103795.jpg

すごく安いのもあったけど、やはり、国産にこだわりますね。
日立・リモコンなしで、4980円。
新しいのはリビングに置き、古いのは自室に持って上がりました。

今夜から風呂上がりも快適だー(*´∇`*)
[PR]
by erisabetta | 2012-06-14 17:11 | お急ぎとか

まだまだ、その時を待っています

 母の容態は危険度最高レベルの安定といったところでしょうか。。。

大脳の半分以上が機能しない状態で、残った脳が必死で動いているそうです。それも脳幹部分に広がったら、そこから急降下。土曜日くらいでしょうか・・・とドクターの見立てです。

この5日間。きっと母が家族に与えてくれた時間です。突然に起こったこの悲劇を、家族がそれぞれの思いを込めて納得できるように。
反応はしないけど、母の耳は片方聞こえているようです。話しかけたり音楽をかけると脈が上がります。

意思も反応もないけど、きっと母はすべて分かっているんでしょうね。

今日は母のイオンカードで買い物しちゃってごめんね~高いスカート買っちゃった・・・
と、謝っておきました。倒れる日の午前中に買ったとみられる「草刈民代のDVDBOOK」がありました。
多分私宛?
そんな細かいことが、切なくて苦しいんです。。。


  泣きたいけど泣いていられない。。。娘として、姉としてのプレッシャーに潰されそうです(><)
[PR]
by erisabetta | 2010-09-09 21:46 | お急ぎとか

   ハハキトク

ツイッターにも書きましたが、実家の母がくも膜下出血で倒れました。


22年前、55歳のときに一回くも膜下出血をしました。その時は場所が良かったことと、動脈瘤が小さくて出血がそんなになかったこと。処置が早くて意識も戻り、後遺症もなく復活しました。

20年の時を経て、検査の結果別の場所に大きな動脈瘤が見つかりました。本来5ミリ超えは手術適応らしいのですが、本人の希望と年齢を鑑みて経過観察としました。

この夏の暑さ。。。名古屋は1週間を超える猛暑日でした。38度になっても冷房が嫌いと言って、暑い部屋で寝ころがり、血圧も上がるばかりだったそうです。

9月6日午後8時頃、キッチンに立った母はバッタリ倒れそのまま高いびきをかきはじめたそうです。救急車に乗ってかかりつけの日赤病院へ。
CTの結果、手術してもしなくてもあまり結果は変わらないかもしれないと言われましたが、家族はとりあえず手術を選びました。

そして今朝・・・
大脳の半分以上にダメージがあり、どんどん広がっていること、たとえ奇跡的に意識が戻っても、話すことも動くことも出来ないこと。延命は可能だが、心臓を動かすだけになること。
そんな話を聞いた父と弟は、迷わず延命をやめてくれるように話したそうです。

数日のうちに脳が浮腫んで、瞳孔も開くだろう。そのうち心臓も弱ってくるそうで、止まるのを待っている状態です。
覚悟は22年前からしていました。ここ数日、やたらに電話をしてきてあれこれ世話を焼いていました。月曜日には名古屋の家族で外食にも行ったそうです。

心残りがないと言えばうそになりますが、ここまでなってしまったのは、仕方のないこと。
3人兄弟の長女として、しっかり父を支え弟をサポートします。

しばらくお料理をお休みしますが、また復活の折には元気にいらしてくださいね!
では明日から行ったり来たりで、しばらく過ごします♪

 


                          ※mixiの日記と同じです
[PR]
by erisabetta | 2010-09-07 19:17 | お急ぎとか

息子が、入院!

学校で骨折した息子。
入院手術と相なりました(/ _ ; )

取り急ぎ、御報告!
[PR]
by erisabetta | 2010-06-02 13:46 | お急ぎとか

ちょっと一息中

 娘は発表の日、そのままTDSへ遊びに出かけ、今朝無事に帰ってきました。

自宅無線LANを息子が勝手に設定変えて、つながらなくなりました(><)
現在は古いパソコンを有線でつないで、みんなで取り合いしています(笑)

たくさんいただいたコメントに、丁寧にお返事したいので・・・少しお待ちください。
明日はちょっと息抜きにJRでお出かけしてきます^^

娘は饒舌で、とても同じ子とは思えません(驚) もっともっと自信をつけて、母のようになってほしいと・・・?思います^^;
[PR]
by erisabetta | 2010-03-20 08:34 | お急ぎとか

☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・♪ サクラサク ☆、。・:*:・゜`★.。・:*:・

            合格しました!!!

携帯持たずに発表を見に行く娘です。。。(泣)
1時間経って、やっと友人の携帯より電話がありました。点数開示の列に並んでて、まだ帰宅できず・・・

取り急ぎご報告。後ほど追加更新します(`・ω・´)

e0188236_1714844.jpg



雨の中、デジカメもって行ってきました~この高校に通います。3年間楽しく実りあるものになりますように!

本当におめでとう(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚
[PR]
by erisabetta | 2010-03-18 13:35 | お急ぎとか

ついに…やってきた!

ソ☆トバ☆クのi-phone…

急な展開で、未だ電話帳ダウンロード出来ず(-_-)

今夜は断念!オヤスミ(ノ><)ノ
[PR]
by erisabetta | 2010-03-14 23:41 | お急ぎとか

台風対策

玄関が、まるでジャングル・・・・・わ―――ヾ( ・∀・)ノ―――い
e0188236_16481764.jpg

台風の直撃が予想される…北陸はいつもそれるか。弱るか。どちらにしても、めったに被害が出ません。
でも以前、台風の晩にベンジャミンを出したままにして、葉っぱがすりきれちゃって(泣)枝が数本折れちゃって(大泣)すごく残念な結果になったことがあるので、それからは無駄かもしれないけど、こうして避難させています。
息子にも「恒例だなぁ」って言われました(´A` )

・・・(。・ノェ・)コッソリ・・・・・そんな息子、お泊りの睡眠不足が響いて、今日は欠席~~~
お誕生日狂想曲の果て、こんなものをもらってきました・・・
e0188236_1649461.jpg

すげー感触~男子高校生って、いいなぁ~こんなもんばっかり、捜してんだろうなぁ~(*´Д`)
注意書き→
e0188236_16512129.jpg


10月5日月曜日の夕食
e0188236_1653885.jpg

青炒肉糸・春雨サラダ・手羽と煮干しのスープ
 青炒の赤ピーマンは、自家製。ときどきこうしてきれいに赤く熟します♪

10月6日火曜日の夕食
e0188236_16555996.jpg

オムライス・コーンスープ・コールスロー
 連日のランチで、少々食傷気味・・・家族に罪はないが、手抜き夕食にて御免!

台風の被害が出ないことをお祈りしています。高校からも、朝の様子では連絡が回りますって電話がありました~(*´Д`)

・・・追記
金沢市内小中学校並びに、石川県立高等学校の一部は休校になりました・・・(´A` )
[PR]
by erisabetta | 2009-10-07 16:57 | お急ぎとか


両親がいなくなってからが、自分の本当の人生♪


by erisabetta

プロフィールを見る
画像一覧

*excite以外のお友達

カテゴリ

全体
食事とか
家族とか
仕事とか
お出かけとか
帰省とか
野菜とか
花壇とか
ブログ友とか
独り言とか
マラソンとか
お急ぎとか
息抜きとか
初めての方へ
千葉とか
未分類

最新のトラックバック

恒例!“今年の漢字、我が..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
ありがとデス♪
from Jet stream cafe
マイコーサイコー(^^ゞ
from Jet stream cafe
フルーツケーキとクッキー..
from Doodle ~仕事の合間の..
運を使い果たしたかも・・・
from 上を向いて歩こうよ!
恒例?今年の漢字、我が家..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
また悪い癖が(^^ゞ
from Jet stream cafe
お忍びデート♪
from Jet stream cafe
またひとつ好い思い出がで..
from おくさまのすてきな暮らしっぷり。
THIS IS IT
from Breathing Time

検索

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
普通の専業主婦だって、何...
真夜中のひとりごと
おくさまのすてきな暮らし...
Big Tree
塵も積もれば山となる
ミステリな日常
次の仕事が決まるまで 【...
プニプニさんのひとりごと。
シエスタのお昼寝ブログ
Jet stream cafe
lila's ...
BREATHE ★ Again
酒とコーギーと男と女
* 7tails *
one day
のり&ベージュ ... ...
芸術村ジャーナル
40歳と36歳と猫2匹の日常
毎日を大切に。
ゆらゆらふんわり
月夜に笑う**れお**
zzzのつれづれれ
ヤマダです、茶トラです、...
Breathing Time
*天使の思春期** Di...
GO!富樫エンジェル
NEF北陸支部
整形外科医のつぶやき。。...
石川のおいしーもん日記

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スポーツ

画像一覧