カテゴリ:ブログ友とか( 17 )

おはもにん@5/12

e0188236_5204741.jpg

とても嬉しいことがありました。
キチンと決まったら、またお知らせしますが、昨日は友人とお祝いのパフェを食べに出掛けました♪

佐藤錦のパフェ。39個も入ってましたが、お値段も1900円ともはやパフェ価格ではありませんがね(笑)

今日は金沢城リレーマラソンです。
8人でたすきを繋いで、フルマラソンの距離を走ります!
[PR]
by erisabetta | 2013-05-12 05:20 | ブログ友とか

打ち上げ&送別会

e0188236_193085.jpg

2ヶ月ぶりのケーキバイキンに行ってきました\(^o^)/

マラソンの打ち上げと友人の送別会・卒業生の激励会をかねて。

お腹一杯だし、お昼も夕飯も食べませんけどね。
何となく、風邪っぽい。まだ養生週間です。
[PR]
by erisabetta | 2012-11-26 19:29 | ブログ友とか

友人宅にお届けディナー

Twitterで知り合った友人家族が、ご主人の転勤で名古屋に戻られることになりました。
高校生二人だけど、頑張って転入先を探すそうです…(´・_・`)
とても残念ですが、また会えるでしょう(名古屋ですし)。

今日はご主人が先に名古屋にお引っ越し。留守番の高校生二人に夕飯をお届けです(*^^*)

e0188236_19144739.jpg

e0188236_1915880.jpg

煮込みハンバーグ作成ー\(^o^)/

無事お届けして、我が家もハンバーグを頂きます♪

e0188236_1916877.jpg

添え野菜は、ジャガイモとニンジンを千切りにして、ガーリックと一緒にソテーしたもの。

とても好評だったそうで、娘さんは友人に電話して、高笑いしていたそうです( ̄▽ ̄;)

年末の完全引っ越しまで、もう少したのしく過ごしましょう\(^o^)/
[PR]
by erisabetta | 2012-11-10 19:12 | ブログ友とか

ぐもにーん@10/22

毎年のご縁で、blog友の婚家にブドウを注文させてもらってます。
e0188236_7382295.jpg

桃太郎。岡山からおくってもらってますか、金沢ではまず手に入らない品種です。
種無し・皮ごといただけるので、スナック感覚でどんどん食べてしまいます(笑)
実の形が、桃のようにくびれてます。ネーミングもキャラも可愛い(*^^*)

これを食べると秋を感じる、逸品\(^o^)/
[PR]
by erisabetta | 2012-10-22 07:35 | ブログ友とか

小さい仲間の役割

真夜中のひとりごと。pekorin さんから頂いたハンドメイドグッズの、数々。

少しずつ役割が与えられています( ̄∇ ̄*)ゞ
e0188236_11393276.jpg


バッグにつけてみたり

ポケットチャージャーにぴったりだった

仕事の時に外したアクセサリーを入れてみたり。

なかなか使い勝手のいい、ミニミニシリーズです。
改めて、ありがとうヽ(*´▽)ノ♪


※AQUOSphone SH12-C では、アプリから複数の写真アップが出来ません((T_T))
[PR]
by erisabetta | 2012-07-07 11:37 | ブログ友とか

出張デモンストレーション

シュシュを上手に作れない!
と書き込みしたら、ラタトゥイユ食べさせてくれたら目の前で作りますよ♪
と、ブログ友(*´∇`*)

二つ返事でラタトゥイユ、煮ましたよ!
e0188236_17245167.jpg

マイミシンもご持参で、あっという間ーヽ( ̄▽ ̄)ノ

あ、私も娘もシュシュで結ぶ髪はないんですけどね(^_^ゞ
アームバンドもつくってもらいましたー(//∇//)

ありがとうね!
[PR]
by erisabetta | 2012-06-15 17:22 | ブログ友とか

竜馬の国から、嬉しい郵便物(⌒^⌒)b 

 pekorinさんのところで見た『ルクルーゼ』のストラップ♪
どこを探しても、ここらにはもうなくて・・・そんな書き込みしてたら、送ってくださいました~~~♪

e0188236_211392.jpg

手作り女王らしく、ミニトートバッグにあれこれ入れてくれて・・・凄い! お手製のストラップまで!!

e0188236_213067.jpg

こんな感じに付けてみました。いいねぇ~( ̄ー ̄)

pekorinさん、お手数かけました。お声かけてくれて本当にありがとうございます!これでやっとメル友ですね♪

今日は娘の進学先高校で、PTA総会とホーム懇談会。一年に一回だけなので、バリウムたっぷり含んだお腹で行ってきました(ちなみに早朝より、オットの会社にて健康診断。。。)。
途中1回中座して、走りましたが・・・保護者も先生も生徒も、意識が高くちょっとびっくり!
毎日とても大変そうだけど、慣れて高校生活を楽しんでほしいなって思います(*´∀`)ノ

お天気も回復。気温も上がってきました~もう一回外仕事に取り掛からなきゃ!
[PR]
by erisabetta | 2010-05-15 21:09 | ブログ友とか

金沢オフ会

 オフ会かな。これから始まる新たなスタートラインの午後でした。
おしゃべりに夢中になり、ブログ用に撮影もせず・・・せっかくデジカメまで持って行ったのになぁ~

このブログで、地元の方とお目にかかるのは2人目です。少しだけイベントでお話ししましたが、ちゃんと向き合うのは今日が初めまして♪

ちょっと緊張されてたみたいですが、ワタシはいつも通り。まったく人見知りもできない人ですよ!ワタシって(笑)

新しくできた「コメダ珈琲店」にて、3時間しゃべりっぱなし~~~今のどの痛みと戦ってます・・・
早くご飯作らなきゃと思いつつも、りちゃーど飲み会(送別会)で夕食不在なので、ちょっと遊んでま~す♪

ワタシ、どんなふうだったかな・・・おしゃべりおばさんだったかな。でも心地いい時間をありがとう!
これからますますよろしくお願いします!

会った相手はこちらです→
[PR]
by erisabetta | 2010-04-16 18:40 | ブログ友とか

楽しみなコト、あれこれ

 真冬の寒さは全国的みたいで・・・北陸限定かと思った^^;
いつまで続くか分からないけど、この寒さも吹き飛ばす楽しみなコトが、明日!更新をお楽しみに~♪

最近内緒が多いけど、今日は新しい習い事の見学に行ってきました。午前中エクササイズを済ませ、お昼を食べて暖かい室内で音楽を聴きながら・・・眠い( ´-ω-`)・・・・
必死で眠気と戦いつつ、見学させてもらいました。来週火曜日は体験します!さぁいつ発表しようか。

4月12日月曜日の夕食
e0188236_21384147.jpg

 肉じゃが・水菜のお浸し・大根と玉ねぎの味噌汁
写真がピンボケ~なんだかやる気のないキッチンです(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚
4月13日火曜日の夕食
e0188236_21391871.jpg

 カツオののっけ盛り・ひじきの五目煮・あさりの味噌汁
アサリが安くて大粒だったので、迷わず購入~~♪
4月14日水曜日の夕食
e0188236_21394974.jpg

 パエリヤ・玉ねぎとベーコンのスープ
アサリがあるならこれでしょ!って作るワタシ。イカ・あさり・トマト・鶏肉・ピーマン・玉ねぎ・サフラン
4月15日木曜日の夕食
e0188236_21402426.jpg

 ポテトコロッケ・コールスロー・ごぼうと牛肉の時雨煮・豆腐の味噌汁
ごぼう大好きなんだけど、食卓が地味~~~になりますね(´A` )

この寒さ土曜日までってことです。風邪引かないように、もうしばらく冬ものと暖房で切り抜けよう!
今日は週に一回のお休みでした。全然ゆっくりしてないけど・・・でも気になってたことが少しずつ進んで、うれしい!明日から週1~2のランチも始まります(笑)ずっと行ってなかったもんねぇ~>ね!まりんさん(。・"・。)ノ
[PR]
by erisabetta | 2010-04-15 21:46 | ブログ友とか

何やら続々と・・・

午前中にもう一回味噌講習を済ませ、その生徒と共にランチに行ってきました。なかなか会えない彼女ももう28歳になります。うちに来たのが24になる頃でした。もともとしっかりもんでしたが、ますます・・・
勉強嫌いだって言うけどっきっと賢いお嬢さんだったんだろうなぁ~

主婦になり、仕事もしっかりして、同居もこなし、なかなか尊敬できる生徒の一人です。久々に話したねぇ~

で、帰宅すると玄関先に何やら怪しげな封筒や荷物が・・・?????

e0188236_15532842.jpg

レモンはちみつ!これは東京へもどられた生徒さんからの贈り物。彼女はクッキーに当選したんですよ。
わざわざありがとう!紅茶に入れていただきますね(`・ω・´)

e0188236_15543653.jpg

そして、この封筒を彼女のブログで観た時、あ。。。ワタシかもって思ってしまったくらいに以心伝心の『のり&ベージュ』さん。フルーツケーキのお礼として、スィーツのもこもこシールを同封してくださいました。
彼女とは、近々絶対リアルで会えます!ただ、約束はまってね。娘が片付いてから、落ち着いて♪
e0188236_15563657.jpg

さすがだなぁ~便せんも彼女のハンコで埋め尽くされてます(*´∀`)

e0188236_1623252.jpg

モンブラン姫から、ひこにゃん音頭_s(・`ω´・;)ゞ .. んん?? これは回るぞ~毎日聞かなきゃ。
・・・ってカラオケも入ってる(* ̄O ̄)ノ
みちるさん、ありがとうございます♪ かなり使えそうです(謎) リアルにお目にかかるのを、絶対待ってます!

そして。。。ランチ帰りに手芸店に寄り、また買っちゃった~
e0188236_15583275.jpg

レース編みの糸です。ちょっと細いけど、これは質がいいので大好きなんだ~以前(高校時代に)手提げ袋を編み、途中でやめてしまったものを数年前に実家から送ってきて仕上げました。その時の糸もエミーグランデでした。あ、その手提げ、近日中にアップしますわ~

また夏もののストール編みます。でも同じ柄でいいかなぁ~(笑)ちょっとネットで探すね!
[PR]
by erisabetta | 2010-01-29 16:28 | ブログ友とか


両親がいなくなってからが、自分の本当の人生♪


by erisabetta

プロフィールを見る
画像一覧

*excite以外のお友達

カテゴリ

全体
食事とか
家族とか
仕事とか
お出かけとか
帰省とか
野菜とか
花壇とか
ブログ友とか
独り言とか
マラソンとか
お急ぎとか
息抜きとか
初めての方へ
千葉とか
未分類

最新のトラックバック

恒例!“今年の漢字、我が..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
ありがとデス♪
from Jet stream cafe
マイコーサイコー(^^ゞ
from Jet stream cafe
フルーツケーキとクッキー..
from Doodle ~仕事の合間の..
運を使い果たしたかも・・・
from 上を向いて歩こうよ!
恒例?今年の漢字、我が家..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
また悪い癖が(^^ゞ
from Jet stream cafe
お忍びデート♪
from Jet stream cafe
またひとつ好い思い出がで..
from おくさまのすてきな暮らしっぷり。
THIS IS IT
from Breathing Time

検索

フォロー中のブログ

スロウなじかん。
普通の専業主婦だって、何...
真夜中のひとりごと
おくさまのすてきな暮らし...
Big Tree
塵も積もれば山となる
ミステリな日常
次の仕事が決まるまで 【...
プニプニさんのひとりごと。
シエスタのお昼寝ブログ
Jet stream cafe
lila's ...
BREATHE ★ Again
酒とコーギーと男と女
* 7tails *
one day
のり&ベージュ ... ...
芸術村ジャーナル
40歳と36歳と猫2匹の日常
毎日を大切に。
ゆらゆらふんわり
月夜に笑う**れお**
zzzのつれづれれ
ヤマダです、茶トラです、...
Breathing Time
*天使の思春期** Di...
GO!富樫エンジェル
NEF北陸支部
整形外科医のつぶやき。。...
石川のおいしーもん日記

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スポーツ

画像一覧