blog卒業のお知らせ

e0188236_20142039.jpg

2005年から始めたblogを、本日を以て卒業します。
10年の間、いろんな出合いと別れがありました。
このblogを通じて、生涯の友達とも出会いました。
嬉しいこと、悲しいこと、いろんな私を受け止めてくれました。
子どもたちも成長して、生活の体制も変化して、世の中のSNS事情も変化しました。
TwitterやFacebook、Instagram。
あれこれ手を出してます(笑)

今日まで、本当にありがとうございました!
また、どこかでお目にかかりましょう♪( ´▽`)

このblogを楽しみにしてくださった、すべての方々にSpecialThanks❤
[PR]
# by erisabetta | 2015-03-24 20:01

春の雨

昨日から結構な勢いで半日降り続いた雨。
ほんのり暖かい春の雨でした。
e0188236_20291815.jpg

いつのまにか、14枚だったサンドイッチ食パンが、12枚に…姑息な値上げです。
e0188236_2030461.jpg

ゆで豚のサラダ・高野豆腐の卵とじ・なばなのゴマ和え

淡々と日々を積み重ねています(´・_・`)
[PR]
# by erisabetta | 2015-03-19 20:28

おはもにん@3/18

e0188236_623474.jpg

半年ぶり(笑)朝ラン復活
e0188236_623711.jpg

走れない、スランプどん底ラン…
[PR]
# by erisabetta | 2015-03-18 06:01

能登万葉の里マラソン

今年も10キロ走って、牡蠣鍋と焼き牡蠣食べて、温泉入ってきました!
e0188236_1846532.jpg

なんか、全然走れないけど(笑)飛び賞でチクワGET!
e0188236_18442960.jpg

もらった牡蠣は五個。
e0188236_18441517.jpg

追加で海鮮セットも買って、焼き焼き。

穏やかな七尾湾に迎えられました。
これで私も春です!
[PR]
# by erisabetta | 2015-03-15 18:43

元気です♪

e0188236_19400154.jpg
e0188236_19400162.jpg

毎日仕事して、ご飯食べて、寝て。そんな繰り返しなので、ネタもなく(笑)
今年はスタバボトルGETしました。
昨年は2週間でソールドアウトになった、ANA機内販売限定スタバボトル。
今年は出張する友達にお願いして、買ってきてもらいました~♪
明日から使います*\(^o^)/*
[PR]
# by erisabetta | 2015-03-14 19:37

名古屋シティマラソン・其の弐

e0188236_2255328.jpg

前日受付して、ドームのフェスティバへ。
e0188236_21551096.jpg

夕飯はAEONのチャオで、名古屋風あんかけパスタ。
一緒に行った生徒さんは、初チャオ。喜んでもらえたわー!
e0188236_21564097.jpg

今年も弟はこれで走るらしい(笑)
e0188236_2158094.jpg

昨日深夜まで降ってた雨もカラリと上がる、太平洋側って素晴らしい!
そして暑くなる予報。最高気温18度とか。
今年はフルマラソン落選でよかったと、思ったり♪
e0188236_21594993.jpg

e0188236_21595797.jpg

先月の転倒から膝が治ってなくて、6キロから痛みはじめて、後半ずるずるとペースダウン。
まぁ、走れただけOKとしなきゃね。
e0188236_2202784.jpg

フル走った生徒さんをなんとか沿道で激励。
e0188236_223405.jpg

遅めのお昼は塊の豚肩ロースのロースト。金沢にはないデニーズで(。・ω・)ノ゙
明日は仕事なので、バタバタと片付けて荷物発送して、名古屋駅から電車乗り継いで帰宅しました。
膝が痛いよぉ…( ´・_・`)
[PR]
# by erisabetta | 2015-03-08 21:45

名古屋シティマラソン

e0188236_18330740.jpg

今年はフルマラソンの抽選に漏れたので、クオーター走ります♪
午前中に仕事して高速バスで夕方名古屋到着。
やっと受付しました。
まぉ、気楽ですね(* ̄ー ̄)
[PR]
# by erisabetta | 2015-03-07 18:31

変なタイミングで

スイッチ入りました!
e0188236_16303611.jpg

シュクレット。昨日美容院でみた雑誌に載っていたので、早速。
e0188236_1631446.jpg

シュー皮のお菓子。中は空っぽですが、さくさく美味しい。もう少し焦げっぽく焼いた方がいいなぁ。
e0188236_16314236.jpg

そしてクレープも。
魔が差したように、クレープ!と思って(笑)
e0188236_16332547.jpg

大苦戦の結果、やっと半分はまともに焼けましたが…( ´・_・`)
修行が足りないな!

てことで、いつ食べるの?
[PR]
# by erisabetta | 2015-03-05 16:29

三寒四温にはまだ早い…

北陸新幹線開業日まで、あと9日。金沢はますますヒートアップ(笑)
どんだけだよ( ´・_・`)
e0188236_8102739.jpg

サイズ合わなかったのー。よかったら使ってる♪
と、遠くの友人から嬉しい荷物が届きました。
ちょっと紐が短いので、こんなのに変えてみた!
さぁ、初NIKE。どうぞよろしく*\(^o^)/*
e0188236_8104159.jpg

焼いた蓮根とささみ。枝豆ブロッコリーパプリカ。カミカミサラダにしてみました。
混ぜても混ざらないじゃん(笑)
[PR]
# by erisabetta | 2015-03-05 08:10

タイヤ交換と

e0188236_21374133.jpg

サスペンション交換もしました。
シャコタンの完成(笑)古い…
e0188236_2138454.jpg

タイヤ磨きすぎだろ✨

e0188236_2139586.jpg

今日はおやすみ。一日のんびり♪
[PR]
# by erisabetta | 2015-03-02 21:36

突然の訃報

ご近所さんの奥さま、12年前に自宅で脳出血で倒れられて、ずっと意識の戻らぬまま入院されていました。

ご高齢のご主人は、毎朝一日も欠かさずお見舞いされて、でもいつも笑顔で優しくて。
大好きなご近所さんでした。

訃報は今朝、急に同じ班の方から連絡をもらいました。昨夜お通夜で見かけなかったからと。
ギャーー大変!
新居に引っ越したときに、一番始めに子どもたちへお菓子を下さった奥さまです。

ちょうど葬儀は本日午後一時から。仕事終わらせて着替えて、お昼も食べずに駆けつけました。
お別れして、ご主人や息子さんにお悔やみすることができました。
こうしてまた、一人。人生って深いよね…

今月は激務と転倒負傷でさんざんでしたが、春めいた土曜日の午後、ちょっと心落ち着く時間を持てました。
ご高齢のご主人が、気をおとされぬよう祈るのみです。

e0188236_19261164.jpg

晩御飯は、鯖の甘酢あんかけ・白和え・蓮根のきんぴら。

2月は逃げるように終わりました😆

[PR]
# by erisabetta | 2015-02-27 20:10

新しいアプリより

Androidのエキサイトアプリがリニューアル。
使いやすいのか?
投稿のみ、ぽいなー。
お試し、なう
e0188236_21103000.jpg

今夜の晩御飯は、パエリアとキッシュとコールスローサラダ。
この組み合わせ、最強!
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-26 21:09

後始末、徒然

浜松へ行けなかったショックから、ゆるゆると立ち直り、昨日一昨日の引きこもりからゆるゆると復活(笑)

まず、お土産用意したので、それを郵送する準備→荷造り
スーツケースに詰めたものをばらして、タンスにしまって

今日は金券ショップで買った浜松までの乗車券を、また金券ショップで売る羽目になって
e0188236_161181.jpg
駅でうろちょろしてたら、ランチの看板を見つけて、ふらりと立ち寄ったら
e0188236_16115414.jpg

あら!美味しいじゃない♪
税込み990円。ビジネスマン相手に満席でした♪( ´▽`)

転んで湿布貼ったら、めっちゃカブれて痒みが治まらないので、皮膚科も
買い物して、郵便局いって、灯油買って、半年ぶりにCD借りて帰宅~♪

e0188236_16144343.jpg

結局、いつもより忙しい休日になりました、とさ。ちゃんちゃん♪
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-23 16:06

まさかのDNS

D→do
N→not
S→start
レースを棄権する。スタートしないってことです。

今夜はレース前に最後に軽く練習しておこうと、晩御飯前にウォーキング兼ねてジョギングに出ました。
二キロ越えた辺りで、転んでしまって…( ´・_・`)
e0188236_2311204.jpg

手袋のお陰で、手のひらは無傷だったんだけど…( ´・_・`)
膝を強打して、ナイロンのパンツのお陰で擦り傷は浅め。

でも、膝の打撲は酷くて腫れてて、タンコブ状態。
痛みがだんだん酷くなってきて、歩くのも痛い…座って立っても痛い。
走るどころじゃない。絶対レースは無理!

すごく楽しみにして、がんばって練習してたけど、今回の『浜松シティマラソン・ハーフ』は棄権します(T-T)

浜松の街を走ってみたかったな。
浜松と決別するための、レースエントリーだったけど、また行くことになるのかな?

まず、ちゃんと治して3月の名古屋シティマラソンに備えます!!!
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-20 23:09

おはもにん@2/20

朝起きたら外が明るくなってて、超ビビった寝坊な朝です(・ェ・。)
ヤバい、そろそろ朝ランをしなきゃの季節だ…
e0188236_83474.jpg

昨夜の鍋はオリジナルの「つけカレー鍋」
ご飯にかけるカレーが中途半端に残ったので、鍋にしようと考えて。
コンソメスープに、玉ねぎ・キャベツ・スティックセニョール・ロールポーク・シャウエッセン。
カレールウはちょっと薄めて、ウスターソース混ぜたて。
おぉ、なかなか温まって美味しじゃないか!
e0188236_8105064.jpg

ソーセー人だよ、わかる?

さぁ、そろそろ春に向けていろんな準備始めなきゃね♪
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-20 08:01

火曜夜ラン、らんらん♪

e0188236_22431627.jpg

そんな感じの練習でした。
日曜日のレースは、絶対楽しんで走ってくる!
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-17 22:39

夕方ラン

ホントに走れるのか?日曜日のハーフマラソン…( ´・_・`)
e0188236_21524313.jpg

仕事終わって、買い物してきて、おはぎ一個食べて、着替えてスタート♪
e0188236_2155095.jpg

なんか気分乗らなかったなー暗くなっちゃったし、公園も階段もpassしてなんとか五キロは超えてみたけどさ。

いろんな理由があって、あの街と決別するために走ってくる。そんな気合いでエントリーしたんだけどなぁ…怖いなぁ、レースって…
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-16 21:51

しじみが来た!

pekorinさんがしじみ巾着をずーっと作ってて、凄いなーと思って毎日見てたんだけど、やっと完了!の記事を読んですごい!って書き込みしてたら…
e0188236_19322968.jpg

我が家にも遥々来てくれましたー!
それも、私が押し付けちゃった花柄プリント生地♪
サプライズって、本当に嬉しい!
pekorinさん、(=´∀`)人(´∀`=)ありがとうございました♪
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-16 19:30

Happyバレンタイン♪

断続的に雪の降る寒い一日になりました。
今日もお仕事ですが…(・ェ・。)ナニカ?

悔しいので、早めの晩御飯はハートを撃ち抜くオムライス♪( ´▽`)
e0188236_19403640.jpg



そして、朝どれのスルメイカが手に入ったので、予定外の初塩辛!
e0188236_193891.jpg

美味しいのかどーなのか…身が厚くて、肝もプリプリで包丁で叩いて馴染ませました。

あー、こういうものをもう少し早く作ってみたらよかったな…( ´・_・`)
せめて親が元気な時に、食べさせてあげたかった。最近作るものが、そんなものばっかり!

今から宅のみ(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-14 19:35

寒っむ!!!

日中の気温が1度台とか。雪もそんなに降らないから、刺すような痛い寒さです。
どうしても街中の銀行に行く用事があり、仕事終わって夕方の繁華街。
まぁ、平日だし駐車場はすいすい♪

明日のバレンタインデーに向けて、さぞデパ地下は賑わってるんだろーなと、買う気もないのにウロウロしたけど、激空きでビックリ!!!
名古屋の三越は、ショーケースが動くくらい、人でごった返してたけどなー(笑)

e0188236_1904917.jpg

晩御飯はパエリアとデパ地下の生ハムサラダ
e0188236_1913517.jpg

デザートは、スターバックスコーヒーのザッハトルテ。テイクアウトで頂きます♪
一足早い、自分チョコ(=´∀`)人(´∀`=)
[PR]
# by erisabetta | 2015-02-13 18:56


両親がいなくなってからが、自分の本当の人生♪


by erisabetta

プロフィールを見る
画像一覧

*excite以外のお友達

カテゴリ

全体
食事とか
家族とか
仕事とか
お出かけとか
帰省とか
野菜とか
花壇とか
ブログ友とか
独り言とか
マラソンとか
お急ぎとか
息抜きとか
初めての方へ
千葉とか
未分類

最新のトラックバック

恒例!“今年の漢字、我が..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
ありがとデス♪
from Jet stream cafe
マイコーサイコー(^^ゞ
from Jet stream cafe
フルーツケーキとクッキー..
from Doodle ~仕事の合間の..
運を使い果たしたかも・・・
from 上を向いて歩こうよ!
恒例?今年の漢字、我が家..
from 普通の専業主婦だって、何とか..
また悪い癖が(^^ゞ
from Jet stream cafe
お忍びデート♪
from Jet stream cafe
またひとつ好い思い出がで..
from おくさまのすてきな暮らしっぷり。
THIS IS IT
from Breathing Time

検索

お気に入りブログ

スロウなじかん。
普通の専業主婦だって、何...
真夜中のひとりごと
おくさまのすてきな暮らし...
Big Tree
塵も積もれば山となる
ミステリな日常
次の仕事が決まるまで 【...
プニプニさんのひとりごと。
シエスタのお昼寝ブログ
Jet stream cafe
lila's ...
BREATHE ★ Again
酒とコーギーと男と女
* 7tails *
one day
のり&ベージュ ... ...
芸術村ジャーナル
40歳と36歳と猫2匹の日常
毎日を大切に。
ゆらゆらふんわり
月夜に笑う**れお**
zzzのつれづれれ
ヤマダです、茶トラです、...
Breathing Time
*天使の思春期** Di...
GO!富樫エンジェル
NEF北陸支部
整形外科医のつぶやき。。...
石川のおいしーもん日記

人気ジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

おうちごはん
スポーツ

画像一覧